

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF14 inスプリガンのお引越し

FF14ネタ…の前に、こんなメールが届いてたので晒しついでに…w

2014y03m23d_165029118.jpg

まあ、よくあるタイプ?のアカウントハック目的のメールですね。ずっと放置していたホットメールのほうに2通ほど届いていたのですがどちらも1月中旬のものだったみたいで、そういえばこの頃にFF14が3日間だけ無料サービス実施してたなあ、と思い至ったり。

関係ない可能性のほうが高いですが、無料期間にちょっとログインしてみたって人向けなのかなあとか…しかし初めてこういったメールを受け取ったのですが、ちょっと日本語でおkな部分もあるしテンプレだとしても簡素な文面だし本当にこんなのに引っ掛かる人が居るのかなあ、……とはいえネットなど不慣れな人にはメールアドレスが「スクエニ」になってるし騙されてしまうこともあるのかもです。FF14に限らずこういったメールは多いと思われますのでお気をつけください。


FF14ではここのところずっと金策をしておりました。というのも我がFCでもついにハウジングを見込んで動き出そうという事になり(前々から構想はしていたのですが)、ちまちま貯めていた資金のほうがやっと1200万を突破したのでM土地を検討していたところ、現時点のウチのワールドのミストヴィレッジ(リムサのハウジングエリア)のM土地が1260万という事実が判明して集中して頑張っていました。

ミストヴィレッジは景観のお陰かはたまたウチのワールドではリムサ民が多いのか一番人気のハウジングエリアになっていまして、既にS土地はほぼ品切れ状態、M土地やL土地すら怪しい状況というわけで大忙しでした。ウチのFCは実働メンバーが5人なのですがそのうちの2人がいまだメインクエクリアしておらず金策を頼むのは難しい、残りもクラフタ50の人がひとりいるだけで私のようなクラフタ50未満の人は錬成くらいしか手伝えることがないという体たらくながら、コンテンツルーレットや既に最大ランク達成してありつつもデイリーを周回するなどしてました。

錬成は儲かるのもそうですがやっていて楽しいのもポイントなのですね。トレハンPTで錬成するのもよし、ウルズなどで集中してやるのもよしですが45装備ならどんなものでもマテリガが出てくる可能性があるというわけで白魔道士で左側はフェルトシリーズ、右側はクラフタアクセでクラフタさんに頼んでマテリアをつけてもらった上でトレハン2週というのが一番効率が良かった気がします。
ウルズでやったほうが錬成速度自体は速いのですがいわゆる「雑魚狩り」となるので開きやすく、他に人やPTがいると効率が低下するのみならず縄張り争いみたいなことになって気が引けてしまうのもあったりで。

FF14のハウジングは土地と家とが別々の価格で設定されているのですが、とにかく土地だけでも押さえれば建物はあとでゆっくりでも、ということでの怒涛の一ヶ月でした。
後は家を建てるだけという段階なので楽しみにしています。


26日から日をまたいで27日まるまるでついに2.2パッチ導入となり、蛮神リヴァイアサンや極モグルモグなどいろいろと追加されるのですが、やはり楽しみなのはエンドコンテンツよりもアムダ死骸やハードモードのブレフロ、ハラタリといった細かいID。
戦闘コンテンツ以外では型紙(見た目装備)や新しいデイリーなども楽しみですが、リテイナーを育成して素材を取って来てもらうなどというお出かけチョコボみたいな要素も追加されるとかで今からリテイナー用の装備など集めていたり。w
雇用リテイナーも増えるようですがこちらは月200円の課金体制。使ってないニコニコプレミアム解約してこっちに課金してみようかなとか思ってたりしています。w

どうなることやらですが、2.2の次の2.3パッチまで開発チームのほうではいろいろ構想や追加要素検討中とのことで、5月までの長期スパンでメインクエの続編やいろいろなコンテンツの追加、続編、変化という楽しみは用意されているとの事。
今の所はPS4でのプレイ環境構築が個人的な悩みのタネです。PS4自体は先日購入はしたのですが、さてSSD搭載PS3よりもロード時間がどうなるかとか、操作性とかはこれから確認する段階です……遅くなってたらPS3に戻すのもアリだよなぁ。

2014/03/24(月) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1822-af30919f
 |  HOME  | 
