スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gunsooさん、のモニタ壊滅

前々からモニタ画面の上端に変な白線(よーく見ないと気にならないレベルですが)があったり、突如モニタオプションコマンドが効かなくなったりと熱暴走なのかなんなのか不明な症状が続いていたマイモニタなのですが、ついに先日音声機能がイカれてしまいまして、HDMI接続しているPS3の音が完全に消滅してしまうというハプニング。

まあこうなることは予測していたので前々からいろいろとゲーム機接続とかしやすいモニタを探してあったので、速攻というわけでもないですがこちら購入してみました。

MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) IPS方式/フルHD対応/ブラック RDT235WX(BK)MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) IPS方式/フルHD対応/ブラック RDT235WX(BK)
(2013/05/31)
三菱電機

商品詳細を見る



とりあえずWii繋げたくてこれにしてみたのですが、買うかどうかいまだに迷ったままWiiUのほうが出たのでその辺は微妙になってしまいました。w
ただ2画面表示がほんとにおもしろい。FF14中に動画を見ながら釣りとかできるし、逆に攻略サイト開きながらFF14とか他のPS3ゲームとかできるし。トルネ映しておいてPCで作業とかも楽ちんになりました。

私は設置場所的な問題からPS3とPCとを同じモニタで扱ってるわけですが、端子別の切り替えが非常に面倒臭かったのです。更に言うと前のモニタではHDMI接続も音だけが入らず、結果的にマルチケーブルに変換アダプタつけて映像はHDMI、音はAVマルチと別個にしていたのですがこの手間の掛かる問題もこのモニタに変えてから一発で解決しました。
なんだったんだあのグーグル先生と睨めっこの日々は。w

FF14はCF申請中やFATE発生待機、ログインオンラインなど結構「待ち」の部分が多いので、2画面にしておいて常に監視できるのはかなり便利です。しかも2画面操作のほかに端子切り替えリモコンがあるので好みのほうにぽんぽんと照準置けるのも嬉しい。うーん、これだけでも買って良かったなあ。

2013/09/08(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1802-a3278fc3
 |  HOME  | 
