スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TFF inブレイズエッジをがんばる!

ついにデジカメでプレイ動画撮影しましたぞ!



曲目はFF13より「ブレイズエッジ」。熟練譜面です。
かなり練習したにも関わらずこのザマでした。これはひどい。デジカメ位置も3DSの角度も上画面のホコリもひどい。

それと今回はFC2動画ではなくYouTubeにアップしました。というのもPSVでは動画の再生ができないせいでして、前々からYouTubeに動画関連を移行したかったのもあって。
なんかGoogleのアカウント取り直しとかいろいろ大変でしたが、どうにかYouTubeチャンネルを取り直せたので今後はこちらに動画をアップするかと思われます。ニコ動と言い、ID統一してなくてすいませんorz

忘れてなければプロフの所にリンクも貼りました→


さて、TFFことシアトリズム ファイナルファンタジー。
延々とプレイしていたお陰でリズポが10000ポイントを突破してカオスと激闘して勝利、ゲームクリアしてきました。スタッフロールは歴代のFFキャラ・モンスターが総動員ですごく楽しかった。

最近はシリーズモードを一通り制覇したのでチャレンジやカオス神殿で遊んでいるのですが、通常譜面はヌルいし、究極譜面は全然ムリだしという訳でずーっと熟練譜面でしか遊んでません。w
更に言えばBMSばっかり…FMSも好きなのですが、一番苦手なEMSは全然手をつけてないなあ。BGM自体は好きなものが多いだけに無念。

究極譜面が最高難易度?とは言え熟練譜面でも難しいものはちらほらあるのですが、動画の「ブレイズエッジ」も初見プレイ時は難しくてフルチェインなんて夢のまた夢状態だったのを頑張って練習したお陰でALLクリティカルは無理でもフルチェインは5回に1回くらいの割合で達成できるようになれて嬉しいです。
他にも練習したいものは多いのですが、いかんせんバトル曲、つまりBMSばっかりなのがなんとも。w

今のところ熟練譜面では、

【なんとかSランク達成できたもの】
「反乱軍のテーマ」/FF2
「悠久の風」/FF3
「水の巫女エリア」/FF3
「ゴルベーザ四天王とのバトル」/FF4
「4つの心」/FF5
「Blue Fields」/FF8
「ブレイズエッジ」/FF13
「運命への反逆」/FF13
「更に戦う者達」/FF7 (DLC)
「破滅への死者」/FF9 (DLC)
「いつか終わる夢」/FF10 (DLC)



こんだけとか…orz
「召喚獣バトル/FF10」の熟練譜面は難しすぎ!DLCでは他にも「Force Your Way/FF8」もめちゃくちゃ難しく感じた。
ホールド+ナナメが連続で出てくるとテンパるなー。

2013/07/20(土) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1788-8147e6ad
 |  HOME  | 
