スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テラリア inかまくらハウス完成!(暫定)

このブログに来てくれる人の検索ワードを見ていたら皆さん面白いワードでいらっしゃってくれるのですが、毎日のようにここのところ多いのが「テラリア シャドウオーブ」なんですよね。
こんなブログを読むよりもテラリアwikiを読んだ方が良いですよ、と誘導的に客足を減らしかねないことを呟いてみるテスト…わくわく


さてそんなテラリアですが、やーーーっとかまくらハウスが完成しましたよ。宝物庫以外。

IMG_0528.jpg

新たに植物園を作ってみた。


完成したと言ってももともと外観だけはすでに作り終えていたのですが、個人的に一番嫌いな壁チップ貼りがだいたい終了したと言う意味ですね。ついでに今回は植物園、というか色々な植物の種を撒くエリアも作ってみました。


IMG_0531.jpg

ここは家とは完全に別棟として扱っていて、壁も土壁のままです。
ぼこぼこ穴が開いてて気になるのですが、種が花になるまでには太陽の光が必要というわけである程度穴を開けて光を取り入れていかないとダメなのかなあ、とやってみた結果です。これはこれで天然の洞窟みたいで風情は出る。

花以外にもキノコ類の栽培もしたいところですが、一番良く使う「光るキノコ」は海抜0メートルより下の階層でしか育たないらしいので諦めるしかないかな。
ハードモード前は地下にある光るキノコエリアまでの直通路みたいなものを作ってもいたんですけどね。不浄の地に侵食され始めてから簡単に行ける場所じゃなくなってしまい放置気味。


IMG_0530.jpg

家の中庭広場には既に土ブロックを敷いて木やら花やらを植えてみました。しかしそこも採光が怪しかったので、外見的な意味でもこんな形のガラス窓を作ってみました。
うまいことNPCが部屋と中庭とを行き来できる階段を設置したいところです。

あとは照明をセットしてから本格的な引越しを開始する感じですね。ワールドをまたいで引っ越した時はまだ宝物庫アイテムも少なかったので楽でしたが、今回は相当な行ったり来たり引越しが予想されます。
もう空中に一直線に行き来できる足場を作ってしまいたいですね。それやると高確率でワイバーンに狙われるんですけど。

2013/07/09(火) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1782-0ba78283
 |  HOME  | 
