スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テラリア inはらわたを引きずり出される日々

IMG_0494.jpg
※ピンボケなのはグロ(死亡シーン)のモザイクのつもりです! …という事で。

どうしてこうなった。



「あくまのつばさ」が作りたい

「つばさのソウル」という素材が必要らしい

翼のソウルは浮島に出現するワイバーンがドロップするらしい

今のワールドではまだ浮島を見つけていないので探しまくる

天空回廊建設中、ワイバーンやアークワイバーンに薙ぎ殺される

もう浮島見つけなくていいんじゃね?  ←いまここ




ハードモード前に浮島を見つけておけばよかったなあと悔やまれてなりません。しかし暇な時にちょろっと探してみてもいたのにまったくカスリもしないので諦めかけてもいたりして、結局放置プレイしてました。幸運のお守りとかは前ワールドで見つけてたし、躍起になって探す理由もなかったもので。

しかしワイバーン討伐のためにもやっぱり探さないとなあと、肉壁用のフィールド整地で余った灰ブロックを大量に持ち込んでぽつぽつと天空回廊を作っていたのですが、そんな最中に白い物体つまりワイバーンに突撃されてしまい。あれって別に浮島じゃなくても高空域ならどこでも出現したんですね。。

しかも奮闘の末に死亡してしまったので再度向かって行ったらなぜか自宅にまでワイバーンが移動していて(自宅真上で戦ってたのが間違いでした)、何度死んでもベッド付近で襲われるというループ。

もう必死にゾンビ戦法でなんとか倒して翼のソウルを5個ほどゲットしました。翼を作るにはまだまだ数が足りないのでまた戦わないとなぁ。


IMG_0495.jpg IMG_0496.jpg

そんな中で、いままでまったく製作に手をつけていなかった銃器方面に興味を持ち始めました。スターキャノンフェニックスブラスター

まあスターキャノンのほうは浮島を見つける時に真上に撃って浮島を探す方法(浮島に弾がぶつかって打音がする場所を探す)を実行に移そうとして用意したのですが、前述の通りいらない子になったのでお蔵入りしてます。そもそも弾薬として使う「おほしさま」の数がちょっと怪しい。

一方でフェニックスブラスターのほうは普通の武器として使用する目論見です。ただ弾の確保が面倒なんだよなあ、弓や吹き矢なら後で回収できるのに(できるのもどうかと思いますが)銃器はそれができないのがネック。
仕方ないのでメテオライトを大量に漁って来て「メテオショット」をたくさん作ってみたのですが、これって弾の強さはあんまり関係ない気が… 武器そのものが連射性能が高いので弱い弾でも数打ちゃどうのでごり押しできる気配ですね。気分爽快!


IMG_0497.jpg

かまくらハウスのほうは後はコバルト壁を取り付ければ一応の完成を見せてきました。いろいろ削ったり足したりしてましたがこの形で落ち着きそうです。

右下がNPC住宅と中庭広場ですが、後で土ブロックを敷いて種撒いて芝草を生やして樹を植えてみたいと思ってます。そうしたら雪の木になるのか平地の普通の木になるのかを実験したいだけですが、もし完成したら背景的にも良い感じかな?完成したら。

左下のスペースは宝物庫予定です。こんなに広く取らなくても良い気がしたのですが、個人的な癖で使わないアクセや武器も全部収納してしまうことと、フルスタックになった素材とかブロックとかもついつい収集してしまう事などからこれでも足りるか怪しいほどです。しっかり分類して整理できたらいいなあ。


IMG_0498.jpg

照明がないので暗いのが、そんな形で頂点部分のこのあたりが自室にする予定です。ベッドとかお風呂とかトイレとか置きますよ!
ブラッドムーンの夜に来るピエロの放つ爆弾で壊されないように厚めにレンガも敷こうと思っていたのですが、考えてみたらこの地形なら罠発動し放題でもあるんですよね。ダーツの罠を山の輪郭に沿って設置したらすごい楽しそう。

下側は製作部屋です。今の家もそうなのですが、やっぱり作業台を並べた真下に良く使う素材とか入れておく収納があるとかなり便利なんですよね。最後までレイアウトに困りましたが結局今の家と同じ感じにしちゃいました。

欲を言えば中庭部分に暖炉が欲しいのですよね。アダマンタイトかまどが暖炉っぽいし。そうなると家を貫いた感じで煙突も欲しくなるのですが、普通にやると出入り口が完全に塞がれてしまうという有様に陥りそうで…何かうまい方法はないもんか。

2013/06/27(木) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1776-2aa1be78
 |  HOME  | 
