スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テラリア inイーターオブワールド撃破!

IMG_0367.jpg

思ったより弱かったですが、それでもポーション飲みながらなんとか撃破って感じでした。一度に3匹も沸くなんて聞いてなかったよ。


当初はシャドウオーブを普通に3個破壊して召喚しようとしたのですが、最後のオーブを破壊すると同時に周囲が爆発して(ダイナマイトが残っていたのか?オーブ破壊=爆発なのか?いまだに定かではないです。。)死亡してしまったら召喚したイーターオブワールドも同時に消滅してしまい、ワームのえさを作らざるを得なくなりました。orz

ところがどの作業台に近付いてもちっともレシピに出てこないんですよね、ワームのえさ。材料は揃ってるはずなのに(「じゃあくのこな」30個と「くさったにく」15個)。

調べてみると今まで完璧にスルーしていた悪魔の祭壇でしか作れなかったらしい。これは地下にある変なオブジェクトで、一応作業台としての効果があるのは知ってましたが特に用は無かったのでスルーしてたんです。どうやら召喚アイテムはこれでしか作れないらしい。
持ち帰って自宅に設置できないので行き来が面倒臭かったのですが、なんとかワームえさを1個製作。ふう。

不浄の地に家を建ててある程度整地と灯りを設置したらさっそく召喚。無事に撃破できました!
巨大なだけで実際、ボーンサーペントとかとあんまり変わらない強さに感じました。まあクトゥルフの目玉よりは強いんだろうけど。ロケットブーツで飛び回りながら戦っていましたがとても回避が楽になってて面白かったです。

頭と尾を含めた胴体部分をすべて破壊しなければ撃破にならないらしいので大変ではありましたが、飛び出してきた瞬間に少しズレてメテオハンマアクスを延々と振り回していたらどかどか削れて一気に駆逐できたりしてちょっと楽しいボス戦闘でもありました。


IMG_0368.jpg

シャドウスケイルを幾つも落としてくれたので念願の「あくむのツルハシ」完成しましたよ。これでヘルストーンが掘れるようになった!
とりあえずヘルストーンで製作できる防具であるモルデンセット「ほのおのたいけん」を作り切ってからいずれまたスケルトロンに挑戦しようと思います。アクションが苦手だと苦労するポイントみたいですね、この辺。


IMG_0369.jpg

やっぱりロケットブーツは常時装備していても良いのかもしれないと、今回のイーターオブワールド戦で思いました。敵との戦いで回避が楽になるだけでなく地下探索の時も広い空洞に出た時に移動が楽になるし。ヘルメスのくつと合成して「スペクターブーツ」を作ってもいいなあ。


IMG_0370.jpg

あくむのツルハシで今まであまり探索していなかったもうひとつの不浄の地にちょっと足を伸ばしてみたら、山小屋(こっち方面にいくつか建設しといた家)に敵が!
不動タイプの魔物なので処理は楽ですが、しかしこんなとこに魔物が沸いてしまうようだとジャングル地域に街を建設するという大掛かりな計画はさっそく潰えてしまいそうです。くそう。

IMG_0371.jpg

しかしジャングル地域の別の山小屋にガイド君がいつの間にか住み着いていたという。w
分からなくなったらwikiばかり見ているのでガイドのアドバイスなんてずっと聞いてませんでしたよ。存在すら忘れていた……
それを苦にしたのか引っ越してしまったようですね。早いところもう一件の家も完成させないとなあ。

2013/06/05(水) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1765-571ecdc2
 |  HOME  | 
