スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セデスは風邪薬ではない

さて本格的にインフルエンザに陥ってる最中のgunsooさんです(あの後、きちんと病院で診察してもらいました)。
しかもまったくの別件ながら心底ガックリ来る事件も起きてたりして、もう心身共に満身創痍とはこの事だ。

てなわけでインフルエンザ薬をもらったのですが(タミフルではない)、その際にちょっとセデスを服用し続けていた事に関して正解だったのかどうか医者先生(液体洗剤・ジョイ!)に質問してみたところ

「セデスは風邪薬じゃないです(ぴきぴき」

って感じで言われてしまいまして、何故かその時の剣幕がただならぬ雰囲気だったものでものすごい平謝りしていました。

普段こうした風邪薬や頭痛薬を常用していないので、セデスもナロンもノーシンもルルもバファリンもコンタックもほとんど同じような効能だと思っていたのは事実です。たんに医薬メーカーが違うだけでそれぞれが切磋琢磨して中身の質を高めあっているんだろうなあ、と漠然と考えていたのが実際の話。

もちろん今は処方してもらったインフルエンザ薬(タミフルではない)を飲んでおります。相変わらずPC前に座るというか、寝た姿勢以外の体勢を維持するのが一時間が限界という有様なのは変わりません。

私事および私信ながら明日に開催される某会の参加人数が怪しいようなのでなんとか頭数として鞭打って参加したいのですが、いかんともしがたい現状です。はふはふ

2013/05/24(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1756-724555c1
 |  HOME  | 
