スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gungooさん、PCキーボードを使い潰す

たぶん10年単位で使い続けてきたキーボード君がついにご臨終してしまいました(´・ω・`)
たくさんサブキーボードとか持っているわけではなくてこれ一個を延々と使い続けてきた身にとってはまるで相棒に先立たれたような気分です。

何もキーボードのほうに異常があった訳ではなく(キータッチ、打った文字が出ない等ではない)、差込口の一部が破損してしまったというだけなので哀しみもひとしお。
ちなみに使っていたのはDELLキーボードのSK-8100で、これは一昔前のDELLパソコンに標準同梱されていたというちょっと、というかかなり旧型のキーボードなのです。ネトゲにブログにチャットに趣味にとあれこれで使い続けてきたのですが、やはり「物は壊れる」のだなとつくづく。


とまあ、哀しんでばかりもいられないのでさっそく新しいキーボードをAmazonで物色してきました。するとなんと驚きのワンコイン価格のキーボードを発見!

iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー 【PS3,Wii】動作確認済 ブラック BSKBU02BK

PS3用として暫く前に買っていたロジクールのワイヤレスキーボードもかなり安かった(特売価格で1000円くらい。ちなみに現在はそれを使ってます)のですが、更に上を行く500円キーボードというわけでひたすら驚きました。マウスと違ってキーボードはそこまで高性能・高価格なものは少ない気がしますが、やはり使う人は予備をとっときたくなるくらい使い潰してしまうんだろうなあ。

ただやっぱり「安かろう悪かろう」という心配はぬぐえないのは事実。レビューはたくさんありますが、マウスやヘッドホン同様に十人十色の感想があるだろうし「自分自身」にはどれだけ合うのかが分からない。思わずポチりそうになったものの何とか思い止まって、結局店頭に触りに行く事にしました。
でも500円のキーボード、やっぱり予備で一台買っといてもいいよなあ……うーんうーん。w

2013/05/16(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1754-eeda6a9e
 |  HOME  | 
