

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニソン? in陰の伝承歌

たまには素晴らしい音楽に耳を傾けないとね!
by (風のクロノア2のヒツジさん)







前々から喉から手が出るほどしっかり聴きたかった歌、というかBGMというか、とにかく新世界よりのテーマ曲みたいなやつ。純和風ホラーな曲調が実にぞくぞく来ます。すンばらしい!

ところで「新世界より OP」とかで検索すると大抵は「割れたリンゴ」「雪割りの花」がヒットすると思いますが、あれらは実際EDなんですよね。
新世界よりはOPが存在しない(スタッフロール的なものは表示されますが、アニメシーンと同時進行。歌が付随したOP枠というものは存在しません)のでみんなOPとEDを混同してるんだよなあ。といって、この「陰の伝承歌」がOPなのかと問われればそれもまた首を縦に振りづらいのですが。実際、このBGMが鳴らずにアニメが進んで行く回もあったりしたし。

世界観と雰囲気作りの一部としては迫るものがあるBGMなので、和風好きさんやホラー好きさんは是非。
サントラCD自体はアニメのブルーレイ同梱なので欲しいならブルーレイセットを買う羽目になるんですけどね。これ以外にも良さげなBGMはアニメの中にも山ほどありそうなのに、サントラだけ欲しい人にとってはどれもこれもYouTubeでしみじみ聴くしか無いという。。

2013/04/26(金) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1749-b9706a33
 |  HOME  | 
