スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DS版DQ7 in 親愛なる友へ

あれ?これってFF5のエンディングBGM名じゃん。と思ったあなたは大正解です。
でもいいんだと思います。だってぴったりなんだもん!

てなわけで、DQ7クリアしちゃいました。


ていうかまだ精霊装備とかちゃんと揃えてなかったんですけどね。フエーゴの兜しか持ってなかったよ。
ラストフロア(ラスボスの居る部屋)にワープしたらリレミト不能になってて、仕方ないので軽く全滅されてこようと突撃したら予想外に健闘してくれて何時の間にか勝っていた……まあレベル的には「通な方々」からすれば高すぎるくらいでしょうが、Lv45でのクリアでした。

職業はゲリュオン(主人公)、勇者(マリベル)、海賊(アイラ)、バトルマスター(ガボ)。別にラスボス戦予定はなかったので単純に今の時点で熟練度上げたかった職業だったのですが、それでも勇者のマリベルのお陰でなんとかなったという部分もちらほら。

とりあえず主人公がやってた事は「バイキルト」「かまいたち」「せいけん突き」です。マリベルは「えいゆうの杖」「ベホマ・ベホマラー」「ギガデイン」。ドゴロクが出て来たあたりでは「しゃくねつ」もやってましたけど。他の二人はバッチリがんばれ状態で放置してました。何度か死者も出ましたがマリベルがザオリクを覚えていたのでがんがん使いましたよ。ギガデインも強かったし本当に勇者様様だなあ。★6の せかいゆうしゃ だったんですけどね。
長期戦になってしまいましたが全滅もなく、何より極限データベースの方にあるレベル1でボス撃破レポートなど読んでいるとつくづくヌルい戦闘だったんだろうと思ってしまいます。神様とかも頑張って戦ってみる予定ですけどね。

でもエンディングはやっぱり良かったな。PS版とは比較にならないロードムービー。
キーファの手紙(ってか石版)が最後の最後で出て来るのをすっかり忘れてたよ。泣けるぜ!ていうかキーファの装備してて離脱後に返された「鉄の槍」をずっと持っていたりして。売らないように袋にずっとしまってたのです。EDでフィッシュベルから船に乗る前に福引券みたいに思わず握り締めたのは私だけだろう。
グランエスタードで謎石版も拾ったので続けて異世界とか行ってみようかと思います。

そういえばDQ7メンバーズサイトでアチーブメントのために1ターンで2000↑ダメージを達成しました。ローズバトラーの心は魅力的過ぎた。ネットを探すともっと高いダメージ(1ターン最大は3万↑らしい)に挑戦してる人たちのやり方とかが結構見付かったりするので比較的簡単でしたね。
とりあえず過去リートルード付近に出て来るダンスニードル四匹組を狙って、ルカニを最大までかけてからバイキルト→せいけん突きで普通に一人1000ダメージ突破してました。マリベルだけが せいけん突き を覚えてなかったので ぬすっと斬り とかやってましたけど。w

モンスター職ですが、主人公はエビルエスタークを最終目標として、マリベルはダークビショップをやらせようかと画策しました。前提職をコツコツやるのも良かったのですが3DS版ではダークパレスのある島にダークビショップの心が普通に落ちてるので快適だわー。

ゆくゆくは神様も19ターン以内に倒してさらなる異世界に行ってみたいですな。いつになる事やら。

2013/04/23(火) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1748-0eb5214a
 |  HOME  | 
