

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DS、無用の長物になる

2013-03-21-170948.jpg

ついに3DSデビューしたよ!
DQ7のためというのもありましたが、過去に発売されていたゲームソフトでも若干気になるソフトがちらほらあったり、またPSPみたいにバーチャルコンソールを3DS本体に直接DLして遊べる(DSだとこれが無理で悔しかった)らしいとか色々とあってついに買っちゃいました。

起動、環境設定やらネット設定をさくっと終了

わーWiiすれちがい広場ってなにー?

これが噂のMiiスタジオかー…

おっ、VCがDLできるニンテンドーショップ発見!

あれ、ソフトウェアアップデートしろ?やっとこうかな

時間掛かるから充電しながらやれ?

OK兄貴、充電だな。で、ACケーブルはどこだい?

どこだーーーーい!? (つд⊂)   ←いまここ




いやうん、ACアダプタは別売りだとどこかで聞いたような気がするのですが完全に忘れたという凡ミス!しかも保護フィルムも貼り損ねてホコリや毛糸クズがくっついたりして非常に不愉快だったのでさっそく貼り替える事にしました。こういう無駄なお金を集めて是非とも恵まれない子供たちにたくさん3DSを買ってあげたい。

というわけで実際稼動やDQ7で遊ぶのはまだ少し先になりそうな気配です。もはや絵に描いた餅……。
ただ、3D具合はどうなんだろうと心配していたのですが大して疲れるとかそういうものはありませんでした。なんか一昔前に流行ったステレオグラムみたいで面白いや。

2013/03/21(木) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ジョージ・ケツメル

『』

あれ、充電台+アダプタ付いてたけどな。ついてないのもあるのか?
保護フィルムは「貼るときに絶対ホコリが付かない」みたいな事書いてあるの使ったぜ。商品名とかわかんなくて申し訳ないけど。

2013/03/23(土) 01:47:56 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

3DSのLLだとアダプタが付かないらしい事が判明した!!!
任天堂の罠に引っ掛かってしまったよ……
普通の奴だと付いてる、というか普通は充電器って商品に付けるだろうになあw
他の任天堂危機とも互換性あるらしいから敢えてはずしてあるのかも。
わからんもそー

保護フィルムはたぶんそれだよ。任天堂公式ってデカデカと書いてあるやつ。
だけどそれを使った上で貼り失敗したんだよう!救いようがない…

2013/03/24(日) 03:54:00 | URL | [ 編集]

ジョージ・ケツメル

『』

なんでアダプタつけないんだよ、困るだろうw任天堂さんめ。

「保護フィルムって実は洗えるんですよ」って記事を前にみたな。洗ってみたら?。

2013/03/24(日) 23:56:31 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

洗うのはPSVの時に悲惨な状況を経験済みでイヤンだぜ……
恐ろしい事になったんだぞ!ハムスターを上で遊ばせた後の方がまだマシだってほどに。
任天堂のやつはどうなるのか分からんけどw

2013/03/26(火) 01:20:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1734-58d679f0
 |  HOME  | 
