

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻想水滸伝2 in目を閉じても、世界が消えるわけではないのです

グリンヒルのBGMが名曲過ぎた。





ストーリーはそんなに進んでません。グリンヒルで学校イベントが終わってマチルダ騎士団に到着したあたりですね。

ぽつぽつと108星仲間を集めながら来ているのですが、スタリオンだけは…。条件が戦闘で50回以上逃げるor逃がすを成功させるというものですが、ついつい面倒臭くて後回しにしちゃってそろそろやらないとラストまでに仲間に出来るか不安になってきました。まあまだちょっとストーリーは続きそうなので大丈夫かな。

またまたスタメンを変更してみました、というか主人公と10以上レベル差があっても近場の敵をちょろっと倒せばすぐに追いつくというこのシステムがすごいよなあ。普通のRPGだと少しでも仲間から外れたキャラがいると復帰してもいつまでも弱いままだったりしますが、幻水ではそうした仲間レベル関係の苦労がほとんどない。よっぽど初期性能がいまいちなキャラは別として。

グリンヒルでの間はずっとフリックが固定だったのでマチルダ騎士団ではビクトールを入れてみたのですが、グリンヒル~マチルダ間の抜け道で雑魚狩りしてたらさっそく主力復帰しましたよ。他にはごく最近仲間になったワカバも入れてみたのですが、Sレンジキャラなので前衛にさせざるを得ないにも関わらず防御力がいまいち、というわけで拾ったガードリングやらなんやらを優先的に装備させてみたけどまだうーん…、まあキャラ的に好きなのでもう少しスタメン扱いしてあげたい。
後はお馴染みのナナミ、シロ、キニスンです。もうこうなったら何か事故でもない限りラスボス戦まで連れてってやる!

本拠地レベルが上がって広くなったので嬉しいです。1では後半になるまで仲間にならなかったジーンさんがさっそく来てくれたので紋章屋が開店して大変便利。道具屋も欲しいなあと思っていたらアレックスさんが宿屋の隣で開店していたというのを最近になって知ったという…だって紋章屋、防具屋が隣り合わせなんだからあの辺に開店すると誰だって思うじゃないの!宿屋とか行きづらいし!
鑑定屋さんも早いところ欲しいのですが、今のところ鑑定品自体が手に入ってないので特に問題ないという。封印球はちょいちょいレアっぽいものをドロップしてるのですが、キター!っていうほどのものはまだゲットしてない気配です。まあ狙って狩ってる訳でもなく通過点で手に入れて嬉しがってるってだけですからね。
竜鎧と銀のぼうしがもっと欲しいーっ!

2013/02/13(水) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1720-25512a11
 |  HOME  | 
