スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻想水滸伝2 in手加減なんかしやがって…

さっそく幻想水滸伝2プレイしてますよ。
現在は傭兵隊の砦脱出後。


天山の峠→傭兵隊の砦→キャロ→リューベ→トト→傭兵隊の砦



とりあえず仲間を集めつつまだ序盤のストーリーを追いかけてるところですね。始まりの紋章を手に入れたばかりです。

しかしなんかもう序盤から展開がマッハですごいです。前作も国家の陰謀という意味ではストーリーの根幹ではありましたがそこまで明確には表現されず戦争イベントもミニゲームの一部みたいな扱いでしたが、2では戦争とか略奪が生々しく描かれていて薄ら寒いほど。グロシーンこそありませんがこの展開は人によってはトラウマになりそうと思えたりも…。
ネタバレですがなんせ最初の方で行き来する村がことごとく焼かれてしまったり虐殺されてしまったりなんですもの。主人公に良くしてくれた人が次の瞬間に灰になってたなんて信じられない件…ああいうのがPS3のハイクオリティなグラフィックで再現されてたらまともにプレイできたか怪しい。

1の主人公とテッドもそうでしたが、今回もまた友人同士の過酷な運命物語というか先が気になって仕方ない。ていうか実はジョウイは離反するというのも知ってるんですよね。ただそこまでの経緯と顛末を是非とも知りたいところ。仲間キャラも前作から続いて登場するのだけじゃなくて新しいのも増えててまたスタメン構成で苦労しそうだ。
キルキス役というか回復系弓使いはどうしても入れたいなあ。既にキニスンが主力と化している件。

でもフリック&ビクトールの登場に最初から持って行かれてしまいましたね。1EDを見ててっきり死亡したものと扱ってしまったので普通に登場しててビビりました。1から10年後(?)だかの世界らしいのでこれからどんな風に繋がるのか楽しみ。1のクリアデータのコンバートもしたので主人公が登場するのだろうか。名前同じにしたんだよな。わくわく。

戦争イベントはもう完全にSLGと化してましたね。とりあえず一回戦だけでほとんどアップルさんの言うとおりに動いてただけでしたが。しかし火炎槍なんて懐かしいものが登場してましたがやっぱり火炎放射器だったのか。w
これはサガフロ2のコンバットみたいで怖いなー。SLG苦手にとっては今後の難戦を臭わせる。

2013/02/08(金) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1718-f1620015
 |  HOME  | 
