スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大神 inサブイベントあらし

大神はついにラスダンである箱舟ヤマトを残すのみとなりました。
各地を回って残ったサブイベントをコンプしてます。

まずは筆技の奥義集め。

「一閃」「輝玉」は両島原(北)の島とカムイにある池に銭を投げればすぐ強化されるらしいのでさっそく行ってきたのですが両方を最高レベルまで上げるとなると総額にして84万両が必要だとかいうのでとりあえず一閃だけ強化してました。まあ鬼退治用というよりも硬い岩を切り崩すために修得したんでずけどね。
過去の神木村ってまた戻れるのかなあ。あそこに幾つか四葉を残して来ているので戻れるなら戻りたいんですが、またヨシペタイとか行かないといけないのか……。

これまた苦労したのが「竜巻」
まずカジキマグロを釣ってからウミネコに渡す、という手順なのですが、これがぜんぜん釣れない。。まず二回ほど他の魚を釣り上げてからでないとカジキマグロは来ないのですがそれまでにも釣れないという体たらく。いまいち釣りのシステムを理解してない、というか魚に噴出し汗が出なくなって数秒もしないで失敗するというループに陥るのはなんでなんだぜ!
初めて釣り師側のHPがゼロになるという終わり方をしてしまった。無理に引っ張らず小刻みに動かすと良いらしいのですが、それがうまくいってないんだろうなあ。
なんとか三回目で釣り上げて竜巻もゲットしました。竜巻を描くのも一度失敗しましたけどね。w

それらと比べたら「雷光」「恵雨」はヒジョーに楽でした。ちょっと会話して描けば良いだけですしね。
ただ雷光修得のためのフラグアイテムであるカラクリ歯車を手に入れるためのイダテンとの最終決戦は苦労しました。ばら撒いてくるウニの数が尋常じゃない。ハヤテよりも速度は遅いけどルートが複雑なので面倒でした。橋とかを通る場合はどうしてもウニに当たらないと見失っちゃうしで。

そういえば念願の水捌けの石簡を手に入れましたよ!水の上を走り回れるって素敵すぎる。海とか無意味に走ってみて沈んでる宝物なんかをサルベージしてました。
でも海を歩く(泳いでもたぶん駄目?)だとそのまま竜宮には入れなかったらしいのでシャチ丸はお払い箱にはならなくて済んだかと思いきや、竜宮の穴掘りをクリアしたら人魚泉が湧いたので結局「さらばシャチ丸」に。w

スリしらべの早蔵もクリアして陰特隊の人にウシワカの秘密をちょこっと聞いてしまいましたよ。ネタバレはまだしっかりとは見てないのですが、どうやらウシワカがこのゲームではかなり大きな意味を持っている存在らしいのでエンディングが楽しみです。もうしばらくサブイベント周ったらゲームクリア頑張ろう。

2013/01/23(水) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1711-5a8f746c
 |  HOME  | 
