アニメ in gunsoo、戦勇。を見る。



「戦勇。」アニメ版見てました。五分というのがめちゃくちゃ短く感じるよ。面白いなあー。早くフォイフォイ出ないかな。

突然世界に穴が開いた、という冒頭から始まるDQ風ファンタジーなのですが、ギャグ満載で笑えない場所がない。ちょっとばかり♂キャラが多いのでBLを連想する人もいるのかもしれませんが、少年漫画であるのだし本編にも一切そういう要素はありません。素直に笑って見るべしべし。



私としてはWEB漫画を漁っていてたまたま見つけたこのニコニコ漫画、というか静画。
アニメ化するなんて知らずに二部の最新話まで一気読みしちゃったわけですが、どうやらニコニコだかドワンゴだかの介入で今は課金コンテンツになってしまったようです。年明けに掛けて読んでいた時はまだ無料だったのでギリギリだったんだなあ…。
一部だと6話までが無料ですし、一部まとめて購入しても1000円未満ではあるので興味ある人は是非。



有料化についての話でこんなのもあったという。w


そういえば同じくニコニコ静画だった今期放送アニメで「まおゆう」も見ましたが、これもまあDQ風ファンタジーとは思いますが戦勇と違って女性キャラ多めで(シャルロット風に言うと「おっぱいぼよよん」だし)妙に男性向きなんだなあ。世界観的には好きなので見るかと思いますが、うーん両極端。
まおゆうは青年漫画、戦勇は少年漫画って具合なんでしょうね。



スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

https://perspirant.blog.fc2.com/tb.php/1705-07fbc44b

Comment

MACHO筋トレ

お久しぶりです。MACHO筋トレ です。

かなり間が開いてしまいましたが、今日、数学ネタを更新しました。
今回は、季節的な話題になっています。
http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Math/Math120.HTM

なお、想像地図の方も着々と更新しております。
(現在、完成率 15.4%)
  • URL
  • 2013/01/10 18:35

gunsoo

おひさしぶり&あけましておめでとうございます!

数学ネタ更新お疲れ様です。わざわざ報告していただけるのが嬉しい…!

ゲレンデ溶ける=原爆並みってマジですかw
なんか真剣に考えるとああいう歌ってかなり無責任なんだなあ…
「光の射す場所」ってタイトルの歌があるんですが、射す場所じゃなくて光源に行けよ!って感じですよね!

地図のほうもお疲れ様です。
じっくりでも完成まで頑張ってください!応援してます!
  • URL
  • 2013/01/13 01:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カウンター

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

中身

新生FF14は2013年のベータテストからプレイ開始しました。

gunsoo

: gunsoo ()
「がんそー」じゃないですっ!




【FF14スレネタ】って何
----
趣味個人Wiki(データベース他)
X(Twitter)
note(長文)
スクラップボックス(短文)
----
  • 管理画面

  • 過去画像は1~2年単位で削除します。(容量節約のため)

    掲載しているYouTube動画の著作権は動画主に準拠します。

    カテゴリ

    各・著作権

    検索フォーム

         ...            ...