スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ inやっとサイコパスを見終わったと思ったら2クールあるっぽい件



やっと取り溜めていたサイコパスを11話まで見終わりました。

あーあこれで終わりかーと思っていたら変なところで終わってしまっていて、もしかしてと調べたら2クールあるっぽいという(というか公式でエピソード数が出ていた)。
普段公式とか見ないから知らなかったわーでも嬉しいわー

やっぱり虚淵さんのシナリオは素敵だと思っていたのですが、一方で監督の本広克行さんが踊る大捜査線の監督でもあるという事実。警察モノという繋がりだけではないのですが。近未来な舞台は個人的に気に入ってしまいました。

ドミネーターとかカッコイイですよね。ただあれ、犯罪係数を認めてから自動的に動くだけじゃなくて手動で起動できるようにもして欲しいなあ。だけどそれを採用したら11話ラストがうまく締まらないか。w

とにかく人間の内面的な犯罪係数をシステムで読み取るって怖いけど面白い。あの世界って人の心を治療する精神科医とか心療内科とかも無くなっているのだろうか。その前に隔離されてしまう……。
さてこんなサイトがあったのでやってみましたよ。

犯罪係数、オーバーXXX

まあ診断メーカーで作られたものですが、軽い気持ちで本名を入れてみたら……

犯罪係数オーバー185。執行対象です。セーフティを解除します。執行モード、ノンリーサル・パラライザー。


/(^o^)\
まあパラライザーだっただけ良かった……か?



追記。ツイッターで拾って来たドミネーターのセリフ(たぶん一部)。

犯罪係数アンダー(100以下)。執行対象ではありません。トリガーをロックします。
犯罪係数オーバー(100以上)。執行対象です。セーフティを解除します。執行モード、~、

対象の脅威判定が更新されました。執行モード、~

~ノンリーサル パラライザー。落ち着いて照準を定め、対象を制圧してください。
~リーサル エリミネーター。慎重に照準を定め、対象を排除してください。
~デストロイ デコンポーザー。対象を完全排除します。ご注意ください。



犯罪係数が100台だとパラライザー、200台だとエリミネーター、それ以上だとデコンポーザーなのかな。

2013/01/08(火) | マンガ & アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1704-022f2153
 |  HOME  | 
