

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンヤを久し振りにやってみたものの。。

某友人がなんか企画するみたいなので(本人は嫌がってますが幹事をやらせようと思います)、会場予定らしいパンヤに先行侵入しましたよ。
実は去年くらいまで新キャラ買ったりして遊んでたのでIDとかはあったんだな。

2012y12m05d_023216634.jpg

をを!?まぐれでゲットしたプレゼント限定アイテムの眼鏡(?)まで残ってるじゃないのよ!
……という喜びは、嵐の前兆に過ぎませんでした。


――異世界。
混沌を描いた悪魔の支配する彼の地。そこに至って戻った者はいまだ存在せず、また自ら行こうとする者も居ない。「行こうと思わずとも足を踏み入れてしまう」、それが異世界である。




2012y12m05d_022703028.jpg

という中二語りはともかく、もうホントに真っ黒くろすけ。新しいコースがあったので一人プレイで入ってみた矢先の出来事でした。

最初はまあPCもグラボもだいぶポンコツになってるし仕方ないな、と思っていたのですが、ちょろっと調べてみるとWindowsVistaのオンボードグラボである場合のみに発生する現象らしい。もうVistaのライフはゼロを振り切ってマイナスよ!
しかも解決法がドライバの更新とかいう聞いただけで絶対に何も変わりそうも無い行為しかないらしく。あとはPC買い替えだとー……それって解決になってないじゃん的な。

まあそれ以外のプレイには差し障り無いのでもう諦めることにしたよ。というか慣れて来ると違和感を感じなくなってくるから怖い。

2012y12m05d_022758077.jpg

スコアはこれでも良いほうなんだぜ!とりあえず18Hを二回周ってみたのですが、ボギー以下が2、3回だけに抑えられたのは奇跡だ。
でも新しいコースには「失敗すると確実ボギーだけど、成功すれば凄いスコアになれる」みたいなギミックや地形が多いので偶然の奇跡プレイ好きには悩ましいのですよね。まあこれは過去のコースにもあったことだけど。

ちなみにひとりで遊ぶモードはファミリーモードじゃなくて「シングルプレイモード」になったらしい。PPとかゲットできますが、消費アイテム系は普通に消費されてしまうという感じ。知らずに消費系アズテック乱用してたので泣く羽目に。
一人だけでも経験値上げるのが可能になったのかなあ。つまりはソロってことで。でもアイテムの使用テストとかの目的では使えなくなってしまったのが残念だな。体力補助剤とか湯水のごとく使いまくってパワーショット練習してたんだけどなあ……

さてどうやって彼に幹事をやらせるか…… 名案募集中!

2012/12/05(水) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

某友人

『案など』

ない!

2012/12/06(木) 20:15:34 | URL | [ 編集]

gunsoo

『無いなんて』

却下なりぃ!

2012/12/11(火) 23:09:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1689-4dce6934
 |  HOME  | 
