

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無印良品はロゴが商品の印になっている

私は無印良品が好きです(というのは過去に何度も言っているのですが)。衣料品もいいのですがやっぱりそれ以外のもののほうに凝ってしまいます。まあ売ってるものすべてが良い!とは言い切りませんが、中には100均には真似の出来ないようなものもあったりしますよ。


電卓
100均の電卓を永らく使用していたのですが電池はともかく押す部分が妙なゴム感覚で押しづらい上に数字盤が見づらいものばかりで、また使用頻度もこれでも割と高かったりして「税別計算とかは要らないからちょっと良いものを…」と探してこれを使い始めたら止まらない。
タバコ箱と同じくらいの大きさでカードケースと同じくらいの薄さ。基本的な計算はほとんどすべて可能(当たり前かw)。もちろん携帯にも便利だし、家で普通に使用するのでもまったく問題なし。


水性六角ミニカラーペンセット
学生時代のようにさまざまなカラーペンはもうあまり使いませんが、たまにちょっとしたメモで重点的な部分など書き分けたい時(加えて、よくある二色ボールペン程度じゃ済まないような時)に使ってます。カラーペンセットというもの自体はよくありますが、24色とかほとんど美術用で使ってもいいくらいのものばかり。これは本当に少ない色だけコンパクトにまとまっていて便利。


素のままポテトスティック
じゃがりことかじゃかビーとかは私も好きなのですが、どうもあの手のお菓子は値段の割に量が少ない気がするのです(最近のポテチもそうですが)。カリッとポテト系スナックをガッツリと安く食べたいという私のような人にはこれがオススメ。105円でありながらもじゃがりこ等の軽く2倍は入ってます。
ただし味付けされていない「素のまま」であるのがポイント。塩味すらついていないので物足りない人もいると思います。同じく無印で売っている各種パウダーをちょっと振り掛けてシャカシャカポテトの要領でまぜまぜして食べるとグッド。そのままでももちろん美味い。



はちみつ柚子
黒豆ブレンド茶
ホット専用ドリンクとお茶系飲料。んまーいです。
飲料系は普通のメーカーで出さないようなものを出してくれるから嬉しい。そして普通のメーカーのドリンク系みたいにいつの間にか消えたりしないのがまた嬉しい。

2012/11/15(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1681-9e7ac01d
 |  HOME  | 
