

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バハラグ inよしよしでアリマス。

さらばマテライト!

2012y10m21d_042239124.jpg


ようやくChapter19クリア。前回からはChapter17、18、19をクリアした感じ。

まずはChapter17戦闘後。

2012y10m16d_112607731.jpg 2012y10m16d_112656192.jpg 2012y10m21d_004251386.jpg
2012y10m16d_112707423.jpg 2012y10m16d_112729100.jpg 2012y10m16d_112918403.jpg

ヨヨの言葉を違った方向に取る暴走マテライト。それにやんわりと突っ込もうとしたタイチョーはとばっちりを喰らって愚痴。w
マテライト&タイチョーはやっぱり良いコンビだ。暴走しっぱなしのマテライトと、締めるところは締めるタイチョー。もっとちゃんとした名前だったら良かったのに。センダックもいいキャラなのですがね。どうも私の好きなキャラって中年以降ばっかりじゃないか!
若者キャラで好きなのはラッシュかな。

2012y10m16d_111713794.jpg 2012y10m16d_111701955.jpg

船内模様その1。ドンファンの受難。
失敗クッキーはとりあえずまだ食べ物ですが、「はい、氷の草」ですよって。w 犬みたいだ。

2012y10m16d_111800096.jpg 2012y10m16d_111812917.jpg 2012y10m16d_111950457.jpg

船内模様その2。二人の腹黒女と一人の汗かき男。
エカテリーナが腹黒でもひとりで愛の道を行く感じなら、ミストは単純に腹黒。仲良くなれそうではある。グンソーはもう少し活躍シーンがあればなあ。同じ名前だしつい贔屓しちゃうんですが、本当に「???」をくれる男という存在感しかないよ!

2012y10m16d_111932350.jpg 2012y10m16d_111916882.jpg 2012y10m16d_112019376.jpg

船内模様その3。ランランランサーの滅亡。
きっかけは単なるホームシック話だったはずなのにどんどん黒い方向に染まっていく二人。まあ実際のところ、落ち込んだフルンゼを慰めもしないで新しいランランランサー相手を探し出してしまったレーヴェに非があると思えなくはない。


Warning!
ここより下は人によって精神的トラウマを呼び起こす可能性があります。




2012y10m21d_010757813.jpg 2012y10m21d_010818205.jpg

ヨヨ回想でいきなりプレイヤーは新事実を突き付けられる。伏線はあるとはいえちょっとしたものだったし、本当に超展開なんだが……

2012y10m21d_024529933.jpg 2012y10m21d_024646297.jpg 2012y10m21d_024736926.jpg

これ自体はChapter19「約束の地」クリア後のシーンですが。
淡い初恋はこうして終わりを告げたのです。イライラ☆

2012y10m21d_024830061.jpg

慰めてくれるかのように来ているサラマンダーがこの時ほど可愛いと思ったことは無い。。!あおーん。




2012y10m21d_020350492.jpg 2012y10m21d_020331385.jpg

パルパレオスが憎いから、というわけではないのですが敵はほとんど彼に任せることにしていました。w だってアルケミック強いんだもん。
しかしパルパはフレイムヒットしかやらないのだろうか。火事場の馬鹿力。彼というユニットは直接バトルの対象になっていないらしいことは判明してるのですが。なんかHPも????から変化しないし、完全に放置プレイと化す。
思い出の教会をサンダーゲイルで破壊しようかとも思いましたが紳士的にここは我慢しました。イライラ☆

2012y10m21d_024933056.jpg 2012y10m21d_025104521.jpg 2012y10m21d_025918123.jpg

マハール落とすにゃ兵は要らぬ、雨の三日も降れば良い……
唯一、恋愛のなんたるかを熟知しているだろうタイチョーの存在がまたこれほどまでに安らぐとは思いませんでしたね。「こたえはないでアリマスよ」ってのがまた渋い。

2012y10m21d_042355053.jpg

それに比べてドラゴンおやじはなんとビュウとヨヨの関係についてホーネットと賭けをしていた……!負けたらしいので溜飲は下がる。w

2012y10m21d_025929655.jpg 2012y10m21d_041837453.jpg

お前なんか死んじゃえ!っていうのもまたストレートで冗談にしか聞こえない。でも怒られた。

2012y10m21d_042755422.jpg

パピーはとりあえずサンダーホーク+モルテンでゾウさんみたいなグラになるタイプにしました。名前が本気で困った。

2012y10m21d_044031188.jpg 2012y10m21d_044117411.jpg 2012y10m21d_044211898.jpg 2012y10m21d_044235061.jpg

マテライト復活の舞踏会でChapter19は締めくくられました。いい最終回だった。

というか人間同士の戦争という意味においてはChapter23でグドルフを撃破したくらいが最終回だと思います(グドルフがChapter19から出てきてると思うとしつこ過ぎるキャラですが)。そこから先はもう人類未踏で摩訶不思議な人ではない世界の物語になってしまうしなあ。
封神演義でたとえるならそれまでは中国歴史になぞらえた人と仙道の戦争だったのが宇宙人のジョカを追いかけて宇宙に進出したみたいな感じ。わかりにくい。

2012/10/21(日) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1673-b3e7a94d
 |  HOME  | 
