スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピコットナイト inレベル16~

2012-10-15-202010.jpg

PSVの撮影機能を忘れてたよ。画像をPCまで持ってくる手間がめんどくさいけど。

さて、ゲームのほうはやっとLv16になりましたよ。


延々と「お宝持ってる?」のイベベン島ばかり通ってますよ。

装備は槍ってかスピア一本でのし上がってます。
スピアは分類的にはたぶん近接武器だと思いますが、あんまり近すぎても攻撃がまったく当たらないし先端部分をきちんとヒットさせないといまいち攻撃力が低いのもあって敵との間合いがかなり重要なことが判明しました。最初は慣れませんでしたが流石にずっと使ってると体感的に分かるようになってきた気がする。でもまだスカるけど。

しかしスキルがいくらか増えたのでかなり楽になってます。
スピア系列のスキルははっきり言ってあんまり多くないし汎用性が低いのがネックなんですが、唯一の長所(?)でステアップ系のパッシブスキルが多いのをなんとか生かしたい……が、MENが+47も上がってどうしようというのだろう。MENってつまり魔法防御なんですが。
もう諦めて普通にアクティブスキルを重点的に習得しています。なかなか当たりづらいんですが、とりあえず「クアッドストライク」はなかなか便利で使いやすい。最近覚えた「スピアチャージ」も攻撃中の敵集団にそのまま突っ込める意味で使いやすい。というか敵集団の場合はこうしたアクティブスキルより「スピアコンボ+1」で四連続攻撃にした上での三段目で強攻撃にした時の大車輪みたいなのがヒジョーに使いやすい。
最終的には奥義の「激チャージ」、コンボ範囲の上位互換(のような気がする)「旋風斬」、竜騎士なりきり用の「スカイハイ」、それと防御アップの「センチネルクライ」あたりなのだろうか。そこまで続けるとは到底思えませんが。一番低いレベルのスキルですらLv30…

ところで武器自体はPSN課金の余りで購入したファイアスピアを精錬して使っています。
晶石がストーリーミッションのほうで手に入っていたので、だいぶ迷いましたが思い切って+10に挑戦したら無事に成功したので使い続けることに。本音を言うとファイア装備よりエレキ装備のほうが派手派手しくて羨ましいなんて言わない。
盾も同様に課金のファイアシールドです。こっちは何にも手を加えてません。このゲームはそもそも武器にしか精錬とか強化ができないという仕様なので別に不便はなし。

デコレーションは輪っか系と光の羽根系、ハナフダ系やカラフルボールとかラインボールとかトランプやカードなど大量に手に入れたもののどれもあんまり似合わなくてしょんぼり。
他の人が装備しているのをよく見かける6枚羽根または光の羽根のオレンジ(黄色?)版とか、二重の輪っかみたいなのが欲しいなー。色合い的に眩しくなってまあ素敵なことになりそうなんですよね。どこにあるんだか知りませんが…

一応ストーリーミッションも進めているのですがどれもこれもクリアしたっきり。
とりあえずグアンテル熱帯林の「知らずの吊り橋」まで来ました。ボスがいるらしいですがまだそこまでは行ってません。でも強いとしてもイベントで組んだLv50とかLv60とかの人のゴーストを利用させてもらえれば何度でもクリアできそうだ。

2012/10/15(月) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1671-cf091df0
 |  HOME  | 
