

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バハラグ in長き戦いの日々であった。

サウザー撃破。順調だー

2012y10m12d_032730960.jpg


2012y10m12d_021056654.jpg 2012y10m12d_020954024.jpg

ゴドランド。ドンファーンの暴走が楽しい。浮気してもルキア以外の女キャラは気にしてない風味なのがなんとも。
そういえばサントラの「のりちゃん登場」ってBGMはドンファン関係にしか使われてない気がするな。コミカルな曲調だから仕方ないとは思うけどなんかもったいない。

2012y10m12d_021230304.jpg 2012y10m12d_031053990.jpg

そういえばゴドランドではミストが加入するんですよね。隠しキャラ。大人しそうに見えて実は腹黒だった。
ミストの存在は攻略サイトで見るまで本気で知らなくて驚愕した記憶があります。攻略本にも書いてないんだもん(でも攻略本の画像では写ってたりするけど)。ライトアーマーは後半になるほど必須ですな。宝箱と地形破壊係。

2012y10m12d_030922175.jpg 2012y10m12d_030837837.jpg

ダフィラに向かうファーレンハイトにてランランランサーの二人組が瓦解していく光景。ゾラの息子君の「できないんです!」ってセリフがゲームのプログラマー(?)のセリフに聞こえて面白い。

2012y10m12d_031010720.jpg

一方エカテリーナ。破滅への序曲。
序盤で聞かれるホーネットの好きなものを「うにうじ」にするとどうなるんだろう。そういえばやった事がないなー。

2012y10m12d_040942206.jpg

サウザーって良いボスキャラだと思います。
冒頭からパルパがタメ語で会話してたりするシーンが多いことから暴力に訴えたり圧政を敷くタイプのボスじゃないと思っていました。
同タイプのボスキャラではワイルドアームズ2のヴィンスフェルトとかダイの大冒険のハドラーとかが当てはまるかな。まあ古い。誇り高くてこういう敵って好感が持てる、殺すのは惜しいけど倒したこと自体がこちらも誇りに感じる。
それに比べてグドルフは。ザボエラは。

攻略の上ではカイゼルブレイドばっかり使ってくれて苦戦しませんでした。前にやった時はラグナレック連発されて超苦戦した記憶があったんだけどなあ。ドラゴンが強いからかな。
今回はドラゴンにはキノコ育成をばりばりで実践しているので既にレベル6形態になってたりします。ラストギガンテスのデスザアンデッドをなんとか有効利用したい。

2012/10/12(金) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1667-e75a567a
 |  HOME  | 
