

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バハラグ inほうこくするのじゃー!

ゴドランド到着。ラディア戦のチャプター13ってこんなに辛かったっけ?

2012y10m11d_132113229.jpg


2012y10m11d_084819738.jpg 2012y10m11d_101314473.jpg

マハール解放戦線ではタイチョーのイベントが泣きを誘いますな。
タイチョーっていうキャラは好きなんですよね。マテライトの部下とか召使いみたいな損な役回りばかりですが、全仲間キャラで唯一過去のストーリーがメインストーリーに絡んでくるという点。

2012y10m11d_101026928.jpg

毎回「レスタットのトドメはタイチョーに刺させよう」と決意するのですが成功した試しはなく。今回はバルクレイが取っちゃいました。まだドラゴンがトドメを刺さなかっただけ良かった。
マハールフィールドでのバトルではちゃんとトドメ刺させてあげたんだけどなあ。

2012y10m11d_111027803.jpg

次は「スパイ大作戦」。ドンファン、クルー、センダック、マテライトの中から選ぶのですが、おうじょの???目当てにいつもマテライト(というかタイチョー)にしてるなあと思って一通り見てみることにしました。

2012y10m11d_111258595.jpg 2012y10m11d_111442874.jpg

ドンファンは帝国女100人斬りだそうで一番面白い展開に。というか将軍がちゃんと登場してるスパイ報告ってドンファンのやつだけでは……でもグドルフの陰謀話は見てなかったみたい。w 結構重要な会話シーンなのに。

2012y10m11d_111547707_20121011140614.jpg

クルーにしてしまうとクルー自身は失踪(ってか拉致?w)してしまい、スパイ報告もほとんど有益なものは見られない展開に。バハラグというゲーム自体が人同士の戦争を扱っているもののあんまりそういう雰囲気ではないので失念してましたが、決死的な任務をクルーに任せたというのは捨て駒みたいな感じに捉えられてしまうんだろうか。うーん。

2012y10m11d_111840740.jpg 2012y10m11d_111929768.jpg

センダックはこの中では一番面白みがなかったかな。というかタイチョーとほぼ同じ。スパイ活動に面白みを期待されても困るんだろうけど。w
ただ、グドルフの陰謀シーンではセンダックは屋根裏(?)に隠れてます。タイチョーだとベッドの中。

2012y10m11d_112012839.jpg

結局最後にマテライト(というかタイチョー)にして丸く収めました。別にベヒーモスを作ろうと必死になってるわけではないんですが(プチデビ主力にできる二週目以降にしたほうが良さそうな気もする……)、なんとなくレアアイテムというだけで収集癖がついてしまっているというか。
マリオのブロックを意味もなく叩き割り進む行為に似ている。ちょっと違うか。

2012y10m11d_112219965.jpg

オマケ。タイチョーって本当に良いキャラだと思う。

2012/10/11(木) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1666-857714bb
 |  HOME  | 
