スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gunsooさん、シムズ3を諦めざるを得なかった

ザ・シムズ3 通常版ザ・シムズ3 通常版
(2009/06/04)
Windows

商品詳細を見る


さて、このところ躍起になって導入を頑張っていたシムズ3(PC版)。
結果を先に言えば導入できませんでした!オススメとアドバイスをしてくれてた某知人殿には感謝と謝罪に尽きません。

どんな顛末を踏んできたのかは以下。


まずはディスクが読み込まなかった、という。この時点で負けは確定していたのか否か。まずディスクをドライブに入れてインストールする時点で失敗しました。

具体的にはインストのバーがまったく進まず、30分経過しても5ドットくらいのまま動かないのでナンジャコリャーってんで一旦キャンセル。
それが悪かったのかどうか以降まったくディスクが読み込まなくなってしまい、仕方なく再起動したりなんかしてたらどうにか読み込んだのですが今度はめちゃくちゃバーの進む速度が遅い!一応読み込んでインスト状態ではあるのですが、2時間くらい経過しても2/3くらいしか進んでおらず絶望しながらも右端まで到達すれば勝つると粘っていたのも虚しく。ヘルプファイルか何かのインスト中にまたも停止してしまい、キャンセルせざるを得なくなりました。

恐らくながらディスクドライブの読込速度が対応していなかったのではないかと思います。インスト先が当初は外付けHDDだったのですが、これは以降の実験で無関係だったことが明らかになります。

というわけで某知人に相談したところ、Originというソフト?を導入することでシムズ3をDLできる、という情報が。もちろんディスク版購入者のみ、というかシリアルコードがある人のみですが。

2012y08m03d_000449258.jpg

さっそく公式でOriginをDLインストしてみました。このソフトは簡易的なメッセンジャーのついたゲーム起動ランチャーみたいなもので、EAで出しているPC用ソフトがインストされているPCで起動する事でこのOriginを経由して起動できる、というもの。普通の起動とどう違うのかは良く分かりませんが、メッセでフレンド登録している人たちに今何のゲームで遊んでいるかを伝えたり出来る、とかそれだけかな?

さてOriginを経由してシムズ3のDL、インストまで成功したかに見えたのも束の間。ちなみに今回は面倒なのでCドライブにインストしました。というかインスト先を変更できる箇所が見当たらなかった。別に良いんですけど。w

どう足掻いても、どう抗っても、どう発狂しても。

「Sims3Launcher は動作を停止しました」

これが出続けるわけです、ハイ。
問題解決のために検索し、クリーンブート状態(Microsoft提供サービス以外を停止させた状態)で再インストしてもエラーの嵐。
またなぜかIMEがOffice IME 2007になっている事でもこれが起きるとの事ですが、これは最初から使ってないのでスルー。
その他、DEP無効化などなど調べた中で試せるものをすべて試し、再インストは5回に及びましたがまったくもって沈黙。
あとはOSごと再インストール、もしくはリカバリーするか新PCにするかしか選択肢がなくなってきました。


シムズ3、某知人の動画や画像を見てすっごい楽しそうで買ったのに……という無念はありますが、止むを得ない事態です。まあもし起動したとしてPCスペック的にも怪しいものはあったので良かった、のかもしれませんが。それにしても悔しいよー!
今後は知人殿のシムズ日記でも見ながら積みゲー崩しを続行する事になりそうです。まったくしょんぼりだぜ。

2012/08/03(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ライアル

『オツカレー』

話がらっとかわるけど、3DSでタイムトラベラーズの体験版が配信されてたんでやってみた!

これが噂の刑事か!カバンより女子高生を選んだら痴漢にされたぞ!
車に轢かれたり中々楽しい刑事じゃないか!

これは買って積むしかないな

2012/08/03(金) 23:19:52 | URL | [ 編集]

gunsoo

『Re: オツカレー』

3DS版もあったねそういえばw
ていうかPSV版はただタッチパネル操作ができるってだけだと思う。グラの違いはよくわからんw
もともとPSP版で作ってて、PSV版とかは追加要素入れただけなのかな。
3D画面にはならんのか!

2012/08/04(土) 03:34:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1642-b624cf2b
 |  HOME  | 
