スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gunsooさん、PSVを久し振りに起動する

タイムトラベラーズをプレイするついでにPSVにいろいろアプリが追加されたようなので無料のものだけDLして遊んでました。PSVは発売と同時に買いましたがその時から今までまったく起動してなかったというもったいなさ。

・YouTube
そのままずばり、YouTube動画の見れるアプリ。ニコニコ動画アプリは最初からあったんですが個人的にはあまりニコニコ動画は見る機会が少ないのでYouTube動画のアプリは出ないものかとPSV発売当時は思っていたのですが、とっくの昔にアプリも出てきていたようでした。
googleアカウントと関連付ける事でYouTubeのマイチャンネル表示ができるのですが、何故か作成した再生リストが表示されずお気に入りに登録した動画しか見る事ができないという。同時に自分がアップロードした動画なども見れませんでした。というか基本的に「YouTubeトップページ」「検索」「履歴」「マイチャンネルのお気に入り」の4つしか項目が選べないという……
それでもYouTube動画が見れるだけ便利なのでそれはそれでいいかな、という。

・ペイントパーク
これもそのまま、ペイントというつまりはお絵かきアプリ。タッチパネル操作で指でそのままお絵かきできるのですが、マウス描きにはある程度慣れた私にも指でのお絵かきはかなり難しかったです。というかやっぱりスペースが狭い!指が細い人ならいいんでしょうが普通の人には指で陰になってしまう部分など確認しながらは描けないのでやっぱり難しいです。
本来は複数人でわいわいとお絵かきすると楽しいアプリなんでしょうな。

・めざまし同盟
目覚まし機能を基本として、同じ時刻にアラームを設定している他のユーザーを応援しあうという面白いネットワーク機能のついたアプリ。早起きコンボとか寝過ごし回数など数字がカウントされていくみたいです。
まだちょっと使ってみてないのですが面白そう。


しかしアプリで遊ぶのも良いのですが、PSVでゲームを遊んでいる時は同時に起動させておけないのがネック。例えばタイムトラベラーズで遊んでいる途中でそれを一時停止してYouTubeを見る、とかが出来ないんですよね。いちいちゲームを終了させないといけないのです。音楽再生はそのままできたような気もしますが。

そういえば「みんなといっしょ」もダンジョンとかいろいろ追加されてたようですな。150を超えてからレベル上げにモチベが続かなくなってしまい作業のような気がしてきてからやめてしまいましたが、久し振りに遊んでみようかな。

2012/07/15(日) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1637-2209ba49
 |  HOME  | 
