スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ inたまったアニメ見てましたその2

まだイマイチ本調子じゃないのでさらに撮り溜めたアニメ見てました。
昨日のドラえもんはなかなか面白かったな。


・ドラえもん
「のび太が出会った仮面の女王」まだ見途中なんですがだいたいオチは予想できました。しかし序盤で気になった点がひとつ。
タイムマシンが行方不明だから例によってタイムベルトで旧石器時代(1万2千年前)にのび太たちが移動してるわけですが、あれって場所は変わらず時間だけ移動という効果だった気がするのに普通に平地(?)に移動してて吹いた。あの時代は海とかじゃなかったんですかね?
あんまり地殻変動について詳しくないのでこれは私の勘違いっぽい気もしますが、大長編の「日本誕生」でもまだ関東近辺は海になっていたような地図が出ていたような気がしたのでつい。

・未来日記
ユキテルが神を目指し始めてからの無双っぷりが恐ろしいです。ひと一人殺すのにあれだけためらって後悔していた少年が8thに協力してから裏切って皆殺しを始めるとかなんとか。
原作はまったく知らないのですがユノに監禁されかけた時についに仲違いして別離するのかなーと思っていたらやっぱり二人は一緒みたいになってラストまで二人はコンビのままっぽい感じですね。まあユノはともかくユキテルは神になってから自分の思う人をハッピーにさせてあげるという目的があるからみたいですが。
それにしてもいまだに分からないのがユノの両親の死体をユキテルが見たらどうして因果律が変化したのかという点。最後の死体がユノだったとかいろいろ新発見あったりしてますが今後とも楽しみ。

・妖狐×僕SS
たぶんラブコメなんですが意外と面白いので見てます。先祖返りした半妖怪人間たちが住むマンションでのドタバタ劇というか。思いっきり狙ってるキャラばかりなのがまた面白いのですが、じっくり見てみると良い話だったりするんだな。
登場人物がどれもこれも人間時と妖怪時とで姿が変化するという体質を持つ人ばかりなのですが、いまだに何の妖怪の先祖返りなのか明確にされてない主人公のちよちゃんとかその文通相手だったとか言う蜻蛉とか登場したと思ったらすぐ居なくなったりしてもう少しその辺の関係kwskと言わざるを得ない。
さてマンション住人たちは妖怪変化すると和装の戦闘服にそれぞれが武器を持ち始めるんですが、そうではないタイプのキャラも居たりして別に戦闘アニメというわけではなさそうです。渡狸とか。
脱力主義&死ぬほどマイペースの反ノ塚が今のところ一番好きですな(●´x`●)
ところでこのアニメ、ED曲は毎回変わるんですよね。色んな登場人物=声優さんが毎回違う曲を歌われてます。デュエットになってたりキャラのイメージそのままの曲だったりしますが最近は声優さんが歌うOP、EDが多くて良いなぁ。

2012/03/03(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1615-25163e3e
 |  HOME  | 
