スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザでした…

先週の中ごろくらいから喉が痛いかな~とか思ってたのですが放置していたら一昨日の朝にぐってりして起き上がれなくなってしまい、病院に行ってみたら見事インフルエンザになっていたようでゴロゴロしてました(●´x`●)

話によると今回のインフルエンザはA型とB型の二種類で、A型は高熱になってかなり苦しいけどタミフル等の薬が割と良く効くのに対してB型は体内にウイルスが留まってしまい腹痛を始めとした症状が出た上に薬が効きづらいとのこと。
A型かB型どちらかしか罹らないというわけではなく、同時に二つに感染してしまう場合もあるらしいです。

幸いながら(?)私はA型のほうで39度の高熱は出ましたが今はなんとか落ち着きました。一週間は安静らしいので外出禁止に近いことになってますが。w
このさいなので撮り溜めたビデオなんかを消化しようかとドラマアニメ見てました。普段からインドアなので外出できないのが苦痛にはならないのは良いのですが、自分で選んで引きこもってることに対しては気にならないのに病気での強制的なインドア生活というのもなんか嫌なものがあります。わがままかもしれませんが。w

2012/02/29(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1614-d1bf0fd3
 |  HOME  | 
