スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Amazonのダンボールを有効活用する5つの方法

Amazonのダンボールを有効活用する5つの方法



これはやってみざるを得ない……。

Amazonで何かを買うと小さな商品でもかなり大きなダンボールに入れて寄越すので毎回処理に困ってたんですが、その巨大さを逆に有効利用して幾つかのダンボールをつなげて本棚にしてたりファイルケースにしたり。猫を入れておく箱としても利用できるとかこれは既に別の方法になってますが。w
おなじみのダンボーにする方法もありましたし、すごいのはPC筐体にするとかいうのまで。できるっちゃできるのかなぁ。

でもAmazonでも本やゲームの単品購入(初回特典等ついていた場合は除く)だとダンボール箱ではなくて平べったいダンボール系封筒(?)に入れてくるんですよね。ダンボール箱よりむしろこっちのダンボール封筒のほうを有効利用してみたい。まあ破って開けてしまうので二度と何にも使えそうもなくなるんですけど。

ところで私は中古ゲームや古本をマケプレで購入することのほうが多いのですが、マケプレで買って各店舗から送られてくる封筒がそれぞれ違い過ぎてこっちも分別処理に困ります。単純にビニールやプチプチに包まれて紙封筒で送ってくるというパターンなら問題ないのですが、たまーに来るやつで封筒の内側にプチプチが貼り付けられているというものがありまして剥がすのに苦労します。
しまいには剥がれないから諦めて燃やすゴミとして捨てちゃったり。丁寧な梱包は嬉しいのですが分別することも考えて欲しいなあと思ったりします。分別しないと収集車が持っていかないんだぞー。

2012/02/07(火) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

るでぃん

『』

アマゾン箱のダンボーフィギアは持ってるな、私。
元ネタは知らないんだけど、デザインが秀逸だったんで買ってしまったよ、はっはっは。
スイッチがついてて、目が光るんだぜ!

箱は確かに処分に困るよねー。封筒タイプのは捨ててるけど、箱は「何かに使えるかも」でとって置く貧乏性&入れ物マニアな私。

ダンボーつくるか。

2012/02/07(火) 21:10:20 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

ダンボーは元ネタはなんだったっけな。アニメとかマンガだったような気がする。よつばととかかに。
それはそれとしてダンボー自体のデザインはなかなか好きだなぁ
でも目が光るダンボーなんて見た事ないぞ!どんなんだw

しかし箱を取っておくなんて懐が広いですわね!
邪魔すぎるからぽんぽん捨てまくってるよ!古本まとめるのには良さそうだけどそこまで巨大でもないしなw
AmazonもPSPの液晶保護フィルム一枚買っただけでデカ箱に入れてくるのはどうかと思ったね。

2012/02/09(木) 12:56:18 | URL | [ 編集]

るでぃん

『もういっこあった使い道』

リアルスネークごっこを・・・

2012/02/12(日) 00:37:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1610-34f172ac
 |  HOME  | 
