スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今期のドラマ&アニメはなかなか…

今日はたまたま休日だったのでトルネで撮り溜めたビデオを消化してました。アニメもあったけどドラマもあったりでなんだかんだで丸一日つぶれたなあ。
アニメドラマ共に面白そうなのが目白押しだったのでついつい継続して見てみるものが多くなりました。

BRAVE10、Another、テルマエ・ロマエ、あの夏で待ってる、ストロベリーナイト、デカ黒川鈴木などなど。


BRAVE 10

原作知らず。シリアスな時代劇アニメなんですが、忍者が主人公というわけで忍空みたいな感じもする。男キャラ多くてちょっと女性向けな風味はありますが、ジャンプ系戦闘アニメという雰囲気もあるし和の空気もあるしでるろ剣など好きな人にはオススメできるのかも。

Another

屍鬼みたいなリアルホラーアニメ。というのも原作がホラー作家の綾辻行人の同名小説だというのだから頷ける。東京から転校してきた主人公、榊原恒一が転入した夜見山中学校の3年3組にはある決まりごとがあった。既に死亡した居るはずのない学友「見崎」という人物が生きているかのように振る舞い、卒業の日まで一緒に学校生活を送ること。
原作のほうが読みたくなって仕方ない。続きが楽しみだなあ。

テルマエ・ロマエ

4月に公開される阿倍寛主演の同名映画「テルマエ・ロマエ」のアニメ版というか、原作版というか。古代ローマのルシウスという建築家が現代日本にタイムスリップしてしまい、そこで見つけた銭湯や温泉からヒントを得てローマに新しい入浴場を作り出す……といったコメディ風ストーリーなんですが、作画等も経費削減(?)なのかどうか動きが少なくて何もかも大雑把なのが逆に良い"味"が出ているアニメ。15分ごとにEDが入るのですがこのED曲「テルマエ・ロマン」がまたぴったりな音楽で良い。

あの夏で待ってる

奥に広がるストーリーがあるようですがまだ一話しか見てないのでなんとも!ただのラブコメアニメではないらしい?w

デカ黒川鈴木

ド田舎警察署の刑事三人組が取り掛かるド田舎事件の数々。主人公の黒川鈴木を演じるのが吉本興業の板尾創路である時点でなんかお笑い風味な刑事物語か?と思いきや、意外にもしっかり組まれたサスペンス。といってもお笑い要素が皆無なんてことはなく、仲間の刑事の白石(田辺誠一)がバカ担当というか無邪気な発言ばかりするのに対するツッコミが尋常では無い。w

ストロベリーナイト

予告の時点で面白そうだというか、踊る~や古畑からこのかた事件モノドラマは大好物なわけでしっかり見ちゃいましたよ。いきなりのグロ殺人事件で一気に引き込まれた気がします。ドラマ枠では今後が一番楽しみですな。

2012/01/16(月) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1596-25f3a307
 |  HOME  | 
