

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSV in PC接続は断念せざるを得なかった

PSVはゲーム中に音楽が聴けるという素晴らしい機能が備わっています。
ためしにみんいつ起動中に裏でミュージック再生してみたら、みんいつ側のBGMが自動的にオフ(SEは出る)になっていて大変聴き心地の良い環境になってくれるらしいのが判明したのでどうせならもっと音楽入れてみよう!と思ったのですが……接続ができない!

本来ならPSVとPCとは接続できるモノなんです。
ですがどーがんばってもPC側で認識してくれず、ドライバもエラー出っ放し。
PS3とは接続できるのでそちらから音楽は移動できるのですが、やっぱりPC→PS3→PSVなんて面倒臭すぎる。

2012y01m02d_065753011.jpg

各種ドライバ更新、USBポート変更、このページ参考にして必要なスペック&ソフトも導入済みでも接続できないとなるとこれはもっと根本的な問題なのかもしれないと。

2012y01m02d_071343502.jpg

「コンテンツ管理アシスタント」というものをPC側にDL、インストして設定してからPSVとPCをUSBケーブルで接続、ドライバが発見されるのですがこれのインストに失敗しているらしいんですね。

てなわけで一旦タスクマネージャからドライバ、プログラムからコンテンツ管理アシスタント共に削除とアンインストしてからいきなりPSVとPCを接続してみました。なにやらPSVにはコンテンツ管理アシスタントのソフトが内臓されていて(?)、PCにこれが入っていない場合は自動的にPSVのほうでドライバと共にインストしてくれるらしい、というのを某所で聞いたので実験したのです。

結果。
ドライバは正常にインストールされたという表示は出ますがデバイスマネージャ側ではエラー表示のまま。コンテンツ管理アシスタントのほうはインストすらされないという有様。当然ながらPC側のコンピュータ内にも認識されていないし、PSVの表示でも接続できませんでした、のまま。なんも解決せず。

にっちもさっちも行かないのでとりあえずはサポートのほうに問い合わせている段階ですが、あちらもPSVの問い合わせ処理に大変な時間が掛かっているようで望みは薄そうな。。
OSによっては認識できないという不具合があるようなのでそれが原因だったのかな。つまり……

またVistaイジメか。

2012/01/03(火) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1589-11139f9d
 |  HOME  | 
