スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WA3 in 12月14日、今日はダンボールの日~

amarec20111213-122225.jpeg

特に進んでないんですがいろいろ忘れてた部分を思い出してきた。


amarec20111213-043529.jpeg

ルナティックガーデンにて。
アンゴルモアってWA2までは隠しボス扱いでラスボスを遥かに凌駕する強過ぎるステータスの持ち主だったのですが、WA3では一般ボス(しかも序盤の)にランクダウンしているというかわいそうな奴です。WA1では即死するほど強かったあの「The 7th Moon」も使わないし。ラギュ・オ・ラギュラに良いところ持って行かれまくってる。。

amarec20111213-104410.jpeg

しかしなんだかんだで(?)やっぱりカップリングするならこの二人くらいしか思いつかないなー。
この辺のアレコレもWA3の魅力の一つであります。ところでジェット関係のストーリーをまるっきり忘れてるんですが、ロディと同じ感じだったっけ。うーん再プレイして良かったな。

amarec20111213-104242.jpeg

サンドキャナルにて。
この四人組は割と好きです。ヤスナ、ヴェンディダート、ウィスラプト、ヤシュトー。名前の由来がありそうなんですが分からない。WA2のコキュートス四人組はそのまま神曲に出てくる地獄の最下層名だったらしいですけどね。預言者に使役されているのは分かるけどモンスター扱いされるほどパッと出て消えてしまうのが悲しい。

amarec20111213-105747.jpeg

ここは死んだ。。いやむしろこれがワイルドアームズというゲームの本髄なんですけど。何度やり直したか分からん。
普段はアナステで移動してるのですが、こういう部分は十字キー操作じゃないと絶対ムリ。

amarec20111213-044120.jpeg

元ネタが分からないといえばこの呪文も分からないですな。ググってみてもワイルドアームズ関係以外でもいろいろとヒットしてきてしまう……。どっかで聞いたような気がするような不思議な感覚。いやもちろん再プレイなんで当たり前ですけど、それ以前に。

amarec20111213-041703.jpeg

今回はギャラ使い放題なので初っ端からギャロ兄のARMを改造しまくってプラグインもセットして完全クリティカルマシンにしてます。でもレベル補正のお陰で素のままでもHIT高いし、別にクリティカル出なくても強いんだよなー。SOR高いのも頼りになるし。やっぱりギャロ兄最高!

2011/12/14(水) | PS2 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1570-1e580c10
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。