スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エランシア話の続き

紹介したまとめブログ先のスレ主様にもコメント頂いたりして、エランシアのことをいろいろと思い返していましたよ。
ゲームウォッチにこんな記事が……
(以降の画像はすべてこのゲームウォッチからのものです)

ネクソンジャパン、オンライン専用RPGサービスを
3月1日より開始。WIN「エランシア」


サービス終了後もしばらくの間VectorでDLできてたりもしましたが、ゲームウォッチの記事も随分古いものを残しておくんだなあ。。(;´Д`A

nexon2.jpg

特にキャラ作成画面、なんだこれ!w
ちょっと古めかしいイラストなのはアレとしてどこに操作キャラがいるんだ?と思ったら中央の女神様(エル?)の下腹部にッ!?うーん、きわどい。
しかし超絶知らない画像なんですけども韓国版はこんななのかな。日本版の場合は、というか私のプレイしてきたエラの場合はキャラ作成と適正設定が別々の画面だった気がする。

スクリーンショットは名前も隠さずにそのまま置いてありますね。なんか見た事ある名前もちらほらしてたりして。というわけで画像は載せられませんが興味ある人は是非リンク先で。アビ内容などから察するに透明キャラとかそんなのでSSしまくってるのかしら。本人らしき人物も写ってるのかなコレ。
昔のインターフェースなのがとても懐かしいです。

画面端のアイテムショートカットとシステムコマンドとをいつもいつも取り間違えていたのも今思えば懐かしい。スキルなんてものは魔法以外は後半にならないと登場しなかったエラなので専らショトカにはアイテムを入れていました。食パンとワンセットで。w


P(ポーション)を長時間かけて調合しまくったり、そんなして必死に作ったPがあっちゅーまに無くなってしまうくらい長時間ガゴで遊んだり、運び屋を追いかけて持てなくなるくらい食材をかき集めてみたり、初心者クエっぽいものでお使いのために貰ったお金をネコババしたり、徒歩でロラ鉱山から帰ろうとしてハーピーに殺されたり、瀕死になるためだけにギルドハウスの旗を叩いたり、ぼけーと広場のベンチに座っていたり、他の次元(ch)に繰り出してみたり、蜘蛛→ゴレ→蜘蛛のゴールデンコースを巡回したり、異世界銀貨集めるためにアルファなど狩ってみたり(狩られてみたり)、初心者さんサポしたり、福引券集めを延々と繰り返したり、セルニカ聖堂前で封鎖ごっこしてる人を弓で威嚇したり、髪型を変えまくって金欠になったり、魚をいっぱい泥棒したり、たくさんのサブキャラを管理し切れなくなったり、ふらりと行ってみたスライム洞窟のドゥゴンからレアアイテムのウロコが出たり、ゴールデンゴーレムの最終形態はキモいだけだったり、それでもロックは殺したくなってしまうほどだったり、封印弓をどこかで修理できるはずだと思い込んで各地回ったり、誰かの遺品のルビネを拾って途方に暮れたり、攻速は速くてもPKの多いδ次元で素っ裸で探索放置してみたり、エフィの音楽が大好きなので居座ってみたり、釣りアビ10台でセルニカの噴水で釣りするにはどうしたらいいのか悩んでみたり、ロラ鉱山の入口でオランの羽根が沸くのをうろうろしながら待機したり、運び屋を沸かせるために鹿狩りしてみたり。

でもやっぱり一番長い時間を掛けていたのは友人たちとの会話と遊びでした。(●´x`●)

2011/12/04(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

友人A

『』

他人のHPを気にしながら自分が気絶してみたり、イベントに遅刻してみたり、ナンパな人に球根されてみたり でしょ!


韓国版のキャラ作成は覚えてないけど、どうだったかなー。サバがいっぱいあったのを覚えているくらいか。

2011/12/04(日) 08:51:34 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

こらっ!ある意味の汚点を晒すでないw
あんまりいろいろあり過ぎて逆に思い出せない事が多すぎるなぁ。
日記なんか書けそうもないのう……

覚えてないって事はインパクトがそんなにあったわけじゃないんだろうか。今の韓国エラも盛況してるみたいだけどね。
いやあまりにもビビったからつい……さすがにあのキャラ作成画面が※開発中のものですだったら納得するんだけど。w

2011/12/04(日) 16:37:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1564-4b9add82
 |  HOME  | 
