スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP版俺屍 in 修羅道

地道に堅実に進めてますよ。


現在は大江山クリアして後半戦突入。
忘我流水道・紅蓮の祠・親王鎮魂墓の三ヶ所が追加されて強化探索修行も楽しくなってきましたよ。

やっぱり指南書をメインに探しまくってたんですが、大筒の指南書はかなり速攻ゲットできたのに扇の指南書がぜんぜんコネー!紅蓮の祠ばっかり行って疲れてきた頃にようやくスロットに出てきたなあ、と思っても止まってくれないし。熱狂の炎になるまで何度も何度も行き来しないといけないのはPS版と変わらぬ苦労部分ですね。
お陰で鳴神小太郎を普通に5回も倒して復活させるまで通ったよ。

さて踊り屋を生まして事前ゲットしておいた青嵐の扇を装備してみたわけですが、うーん、思ったより強くないなぁ。基準がPS版の時のデータの強さなのでそう思ってしまうのかもしれませんが薙刀と同じくらい強かったような気がしたんだけどなあ。装備とか強化次第なのかな。
逆に大筒士のほうが強いと言うか、大砲岡鯨を相翼院でゲットしてきたので妙に強い。散発型も使いたいのですがあとは地獄巡りに行くまで属性大筒装備が無いので我慢するしか無さそう。属性なしならありそうですけど。

PS版の頃は薙刀士、槍使い、弓使い、踊り屋の四職しか育てていなかったのですが今回はちゃんと全部の職を均等に育ててかつ奥義継承のために同じ家系図から同じ職の子孫を続けさせています。

剣士はPS版の時は前衛攻撃しかできないしいまいちパッとしないなあという理由から真面目に育てていませんでしたが、ついに出現した代々の刀を作らせて使い始めてみたので育成中。
代々の刀はネトゲなんかでよくある「成長する武器」で刀しか作れないながらも育てていくほどに強くなる装備。どうやら攻撃力次第で価格が変化するみたいなので、生まれたばかりの当主予定の剣士子たんに買ってあげてみました。これが今後受け継がれていくとどんな風になるのかなあ。高いものはメチャクチャ高かったので一代限りとかだったら泣くぞ!

強い武器が女性専用ばかりなので敬遠されやすいという薙刀士ですが、これが無いとボスはともかく通常狩りがしにくくて敵いませんよ。無理に強い武器装備させなくても序盤ゲットした闇の光刃が性別関係なしの属性武器で使い勝手が良いので紅蓮の祠では常に装備させてました。PSP版新機能の地形効果で火攻撃力アップなんだもん。余裕で1000↑出るよ!
初代の母上のお輪さんが薙刀士だったのもあるしメインで使っていってあげたいんですよねこの職。

逆に、攻略本や攻略サイトでは絶賛されている槍使いはいまいちなんだよなぁ。別に弱いわけじゃないんですけど。
進言が大将狙いの縦列攻撃ばっかりで戦勝点稼ぎしたい時は実に困る。大将が前列にいようと後列にいようとお構いなしに倒せちゃうのが。進言無視するとすぐに忠誠度が落ちるのは相変わらずなのでできるだけ採用してあげたいのですけどね。仕方ないので属性武器ではなく無属性の普通の武器にさせてもそこそこ強いし、もう槍使いはボス専用かなあ。

紅蓮の祠はお夏を残すだけになったわけですが、それ以外の中ボス。
亡我流水道の敦賀ノ真名姫はやっぱり強過ぎるorz 真名姫連発の前にあえなく退散。まだ梵ピンと陽炎をゲットしてないので無理に攻められないんですよね。同様にして親王鎮魂墓の土偶器もまだ強い。こっちは神様解放されるものではないのでPS版でも何度となく戦っていたのですが、こんな強かったっけー。コテンパンだったですよ。

各地うろうろしながら強化することになりそうです。ただいま8代目。

2011/11/26(土) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1560-2c22a126
 |  HOME  | 
