スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPodまた購入したよ!

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/AApple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る


160Gのclassicを購入しちゃいましたよ。

別に二台目とかではなく、理由としてはそれまで使ってたiPod classic(80G)が同期不能に陥ったため。iTunesで同期しようとしても途中でフリーズしまくってまったく先に進まなくなっちゃったんですよね。アップル公式でいろいろ調べたり五つのRとやらも試しましたが解決せず、実際のところ四年くらい(?)酷使しているせいもあるとは思って買い換えることにしましたよ。
最近はUSBで接続しても認識してくれなくて再起動してやっと同期できた、みたいなことを繰り返してましたしねぇ……。

さてiPodでも何を買うかで少し迷ってみた。
touchもいろいろ面白そうだな、と思ったんですが、あんまり外でゲームだのネットだのしない人(iPhone4とかスマホに興味ないのもそのせい)なのでその分の容量を全部音楽のほうに回して欲しいなあとか思っちゃったりして、しかもtouchでは最大でも64Gというのもちょっと先が不安というのがありまして(現在所持音楽ファイルの容量は50Gくらい)。
逆にnanoとかshuffleは携帯しやすいから特に気に入ったやつだけ入れておくという意味では欲しいかな、なんて思っちゃいましたが。w

結局のところ使い慣れたclassicを買い戻すことになりました。80Gのとはちょっとだけインターフェースも違ってて新鮮味はあります。何より今まで使ってたケースをそのまま流用できるのが最高なのだ。

2011/11/02(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1544-5f42fab5
 |  HOME  | 
