

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白スレ inいろいろ見てましたが

気になったというか面白そうなスレネタを2点。

USBの設計者ってなんで左右対称にしなかったの?毎回方向を間違えるんだけ(怒)


左右対称というか裏表対称、というべきですけど。
これは私も常々思っていました。そこまで頻繁にUSBを抜き差ししないんですが、それもこれもそのたびに接続するのがまどろっこしいという理由からハブを大量に用意して抜き差ししなくても良いようにしてしまったという(複数のPCや機器につなげる人は本当に大変だと思う)。

PS3のコントローラーやPSP充電&通信のためのUSBケーブルなどは表の部分に四角い溝があったり、それ以外のケーブルでも"Ш"みたいなマークがあるほうが表という目印はあるようですが、それらが無かったり真逆だったりするケーブルもあったりして。実際古いタイプのUSBケーブルはマークや目印も存在しなかったりします。
それ以前にサクッ、と入ることが少ないのもUSBの難点。汎用性が高い便利なケーブルだと思うのですけどね。


やさしさで溢れてる画像貼ってくれ


もふもふしたくなる動物たちのオンパレード。のみならず、家族愛とか人間と動物など頬が緩むこと間違いなしの画像がたくさん。
途中からの「違う種類の動物が会話しているような画像下さい」スレでも同じく心が和む癒し系の動物画像がたくさんです。
いっそ壁紙にしたいくらいですな(*´д`*)

2011/10/16(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1536-4ee92f9d
 |  HOME  | 
