

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『テイルズウィーバー』、大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップを実施!

『テイルズウィーバー』、大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップを実施!

なんかもうなんでもありだな!
でもドット絵のクオリティもそこそこで、イベント内容も原作重視したものになってるなど無駄に出来が良い。
TW自体あまりプレイしていないのでそこまで多くは語れませんが。

まずは魔女を狩って「グリーフシード」を集めキュゥべえに渡してアイテムゲット、というもので、やってる間は魔女の口づけ状態になりカウントダウンが開始。各地の魔法少女にアイテムを渡すと残り時間が回復したり「浄化の祈り」で解除されたりするらしい。
ところでこのカウントダウン、放置すると戦闘不能になるというわけでイベント中は各地で魔女狩りが横行してそう。取り合いみたいになるのかなあ。

もうひとつは上記でキュゥべえからもらったプレゼント用アイテムを魔法少女NPCにプレゼントすると変身マントがもらえたりなんだり。しかもこのプレゼント個数はサーバーごとにカウントされており、誰が一番多くプレゼントしたかによって後日の追加イベントに影響するそうな。

まどマギは確かに面白いしキャラも可愛いと思いますが、アニメが終わってもう半年が経過するというのにまだ各地でタイアップしてたり類似した話を見たりがいつまでも続くほどの人気っぷりには驚きますねー。
発売中のBDシリーズを買わせる魂胆もあるのだろうけど。

2011/09/29(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1523-6ee90fc2
 |  HOME  | 
