

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HD版ICO&ワンダ in 光るトカゲと果樹探し

ワンダでは延々と光るトカゲと果樹を探しまくってます。
まだ第一の巨像すら倒してないぞ!


古えの大地全域に散らばる50匹以上に昇る光る尻尾を持つトカゲと果樹を食べるとワンダのHPと腕力がアップするんですね。どちらも巨像との戦いにはなくてはならないステータスである上にPS3版ではこの二つのコンプもトロフィー獲得の条件であるために探し回っているのですが、マジでこれがめちゃくちゃ大変なかくれんぼの鬼。
まだ破壊すれば終わる巨像退治のほうが楽に感じてくる。

果樹は割と分かりやすいし動かないので弓で射ってすぐ回収できますが、問題はトカゲさん。
もちろん動きますし速度も速いし小さいので見失いやすい。各地のセーブポイントの祠にいるのはそれでも固定しているので楽ですが、崖際とか海岸沿いとかちょっとミスすると落下ゲームオーバーしそうなポイントに多くて困ります。

しかし私はPS2時代からずっと愛用させてもらっているワンダ攻略サイトさんがあるので大丈夫なのだった!

ワンダと巨像 攻略ガイド -ワンダと巨像攻略サイト-

PS3版といえどもHDリマスターなのでシステム的な中身はPS2版と変わらないわけです。というわけでマップ画像つきの各地のトカゲ&果樹リストのみならず巨像攻略やタイムアタックのポイント、小さな裏技まですべてが流用可能。
まあ光るトカゲの位置は記されていても動くものなので実際は自分の力で見つけ出さないといけないんですけどね。ここに掲載されてる詳しい場所の解説もかなり大雑把だし(●´x`●)

とはいえここのサイトが無ければトロフィーゲットは夢のまた夢の夢。地道に探し回ってきます。

2011/09/27(火) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1520-17e3be45
 |  HOME  | 
