スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひどい台風だった…

初めて台風で停電なんてしましたよ。こないだの地震からずっと電力関係が不安定なのかなぁ。短時間ではありましたがビビりました。
それ以外では庭にあったかなりでっかいヤマザクラが根元からぽっきり折れてしまって、今回の台風は相当だったかなーと思ってたりします。近くの川もふたつあるのですがどっちも増水&決壊で大変な騒ぎだった様子。
山がないだけ土砂崩れの怖さこそありませんが、それにしても地震に台風に今年はひどいな。元日に私が初詣なんて柄にもない真似をしたせいか。。


ところでモンハン3はHR1緊急クエのギギネブラが倒せないところからまったく進めてません。。毒対策装備をすればいいらしいのだけれどフロギィシリーズはドスフロギィを相当数倒さなくてはならなくてそれがつらい。急がば回れでそうすべきなんだろうけど。

毒以外の攻略法としてスラッシュアックスで行く場合は右翼側を陣取って剣モードで滅多切りが良いとのことですが動き回るし天井に張り付くしでとても陣取るなんて真似ができない。まさか毎回ステップ&前転移動させるつもりか。
ギィギ卵を産んだ時は優先してそれを破壊してるんですが、破壊した直後にマップ移動されたりすると凹む。でもギィギはほっとくとヒルみたいにくっついてきてうざったいしやっぱり先に破壊するんで合ってるよなぁ……。
あとは範囲毒とか毒弾でじわじわ削られて死亡するんですよねぇ。。

それとギギネブラ、洞窟内移動だけかと思っていたら外にも出るんですね。ペイントボールが足りなくて焦ったよ。
雪原戦は天井張り付き後のスタミナ吸収攻撃みたいなのが来ないだけマシかと思ったら洞窟よりも広範囲フィールドが戦場になるせいでジャンププレスとかした後に追いかけるのが面倒臭い&間に合わない。怒りモードで黒くなると高速攻撃してきてほとんど無理ゲーになってきます。
オトモも2匹連れて解毒笛と回復笛と使わせてるんですが使う前に逃げてたりダウンしてたりしてまったくもって役に立たない(#^ω^) 性格勇敢でパニックにならないオトモもいるんですが逆に敵に立ち向かって行っちゃうし。。

正味なところもう10回くらい挑戦してますがまるで勝てる気がしない。素直に毒対策してからまたやってみようかな。
HR2までは協力プレイしないように頑張ろうと思ってたんですがそろそろかなり弱気。オンプレイやってみたいのもあるしなー。

2011/09/22(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1516-12997c03
 |  HOME  | 
