

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF13-2 in TGS 2011トレイラー



今のところの最新トレイラーということになるのかな?今回の東京ゲームショウで公開されたトレイラーです。
なんかぼんやりしていたゲームの全体像がやっとはっきりしてきた。今までのトレイラーは字幕なしの英語会話ばっかりなのもあってさっぱりわけわかんなかったですもの。

ホープとかスノウとかの成長した姿が映像の中に出てきてちょっとわくわくした。
バトル映像も面白そう。モンスターとか使役して戦ってましたよ。ポケモンみたいな感じでプレイヤーごとに好きなモンスター育ててネットワーク機能で戦闘とかできたりしたら面白いな。別ゲームになりそうですけど。

あとはやっぱり街をうろうろと歩けるようになったり、住人などと会話できるようになったのが嬉しいな。FF10からこのかた、街のNPCとの会話の魅力が薄れっぱなしのような気がしてましたし。FF13でも他の人と会話はできたけど会話というよりも独り言を傍で聞く、みたいな感じでつまんなかった。開発陣としてはNPC会話を極力減らす方向でFF13を作った、という話もあったような気がするし、寂しかったんだぞ。
FF13-2ではNPC会話がどんな風になるのか楽しみ。


2011y09m20d_204054040.jpg
まずはライトニングさんのアップ。これは今までのトレイラーでもだいぶ出ている鎧姿です。
FF13をまだクリアしてない私にはエンディングの展開を知らないのですが、トレイラーの冒頭を見た感じだとクリスタルになってライトニングだけ残っちゃったのかな?ネタバレ気にしない人なのでエンディング動画だけ見てみようかなぁ。
セラがライトニングの幻影みたいなのに追われている、みたいな映像もありました。ライトニングが完全に神格化みたいなことにされちゃうのかなー。

2011y09m20d_203942210.jpg
一瞬誰だか分からなかったけどたぶんスノウさんです。また庇いモードで登場。
スノウはFF13ではいらない子扱いされがちだった気もするのでFF13-2ではもう少し良い扱いにして欲しいな。セラと結婚したんだっけ?

2011y09m20d_204002551.jpg
ホープ君はアッシュ色の髪色から完全な白髪になってるのが気になりますがそれはそれで良い気もする。
なにやら警備兵みたいな格好なんですが、その後どんな職業・立場になって成長したのか気になりますね。

2011y09m20d_203933300.jpg
バトルでチョコボを使役しているシーンかな?
モンスターはFF13のものをそのまま全部流用するのだろうか。チョコボも可愛いですがやっぱりベヒーモスとかワイバーンとかでっかいのも使ってみたいな!

2011/09/20(火) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1515-5733e870
 |  HOME  | 
