

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3版MHP3 inロアルドロス強えぇ!

PSP版と同じなのにわざわざ記事タイトルにPS3版とか書いてるあたり情けないものを感じますが。
欲しかった装備も一通り揃ったし、村クエLv2と番台クエだけでも終わらせようと奮戦!


ヴァイクメイルのためのうなりうねり貝がやっと農場で釣れたのでこれで欲しい装備は一通り揃った感じ。まあすぐに新しい装備が欲しくなりそうではあるので武具玉強化はしませんでしたけどね。
相変わらずスラッシュアックス一本でザコもボスも叩いてます。最近はブナハプラにも普通に当てられるようになった(*´∀`)

ところでブナハプラといえば素材を取得したければ毒攻撃で狩れみたいに図鑑に出てたのでさっそく青熊斧の剣モード(毒ビン)で叩いてたのにまったく死体を残してくれない。。やっぱりこれは遠距離攻撃の毒矢などで狩れという意味なんだろうなあ。くそう。
青熊斧はやっぱり強いなー。見た目に惹かれてグリムキャットも作ってみたんですがやっぱり攻撃力がイマイチ。強化すれば強くはなるのですが知りもしない素材が必要らしいのでスルー。麻痺は素晴らしいんだけどな。

でも他の装備もやってみないといずれ苦労しそうな気もします。なんかモンハンってあれだけ色んな武器系統があっても結局最終装備の定番みたいなのは決まってるらしいし。なんでも好きなのオンリーで狩り切れればよろしい事ですがそうもいかなくなるのかな。

クエとしては村クエストを優先してやってたのですが、番台クエもちょいちょいかじってます。というのも温泉&ドリンク効果がかなり馬鹿にならないことに気がついたという。「ネコ弱いの来い」「ネコの採取術」とか地味に便利じゃないか!
村クエの場合は温泉浸かりませんが番台クエ&温泉クエの場合は必ず行くようになりましたよ。多人数プレイ時はきっと温泉チャットなんかしたりして楽しいんだろうなあ(●´x`●)

ドリンククエストでルドロスを10匹狩るものがあったのでやってみたらロアルドロスというルドロスの親玉みたいなの発見。さっそく狩ろうとしたものの、強いのもそうですがルドロスがちょろちょろ出てきて一緒に叩いて倒しちゃったりしてるうちにクエクリアになって強制送還されまくって途轍もなくウザいぞ!三回くらい挑戦して毎回このパターン。オトモアイルーが倒しても駄目なのかー。
素直にロアルドロス単体の撃破クエを待てばいいんですがうーん、悔しいのだ。って言っても今でもかなりギリな戦いなのでどうなるかは分かったものではありませんけどね。

農場もいい加減なにを育成させればいいのか手詰まりになってきてます。別に欲しい実もキノコも魚も虫も無い。。早いところ施設拡張がしたいのですがこっちも新しいのが出なくてユクモポイントが恐ろしい勢いで上昇しているという。ユクモポイント交換アイテムも今のところ欲しいのもない。

2011/09/07(水) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1506-a58feca3
 |  HOME  | 
