

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GKH inあれもう叙任?…

なんかあっちゅーまに60日なんか終わってしまった。。
序盤詰まり掛けたこととか。


パーティーとしてはナイト2(剣、槍)、アーチャー、ウィザード。初期スキル以外は特に増やしてないし金もないので特徴が出る構成ではありませんけどね。所属国はユニオンです。

さっそく任務を受けて各地を放浪していたわけですが、隣のマップに行ったらいきなり敵が強くなっててビビった。特に強敵の駒にはなにをどうあがいても太刀打ちできなくて困りましたよ。グレムリン軍団とか。
一番最初の任務こそうまくいきましたが次の任務で死に戻りし、3回くらいに分けてようやく達成。その後も死に戻りや□での強制撤退を繰り返しつつで一向に進まず。地味にレベルや能力も上がりましたが一戦一戦が緊張の連続というのはかなりストレスマッハ。

と、武器屋を一度も覗いていなかった事に気がついた。道具屋では回復アイテムを買い漁ってたんですけどね(それの使用すら間に合ってなかったけど)。死に戻りしすぎて金も無かったんですが、とにかく防具と武器数点を装備させたらかなり余裕に。。
RPGの基本を忘れるとはぬかったわ。しかし装備するかしないかでここまで差が出るというのも驚きですな。確かにDEF5→15とかアップ量が半端ないんですけど。

また装備で気がついたのはキャラメイクで付属させたアクセも何らかの能力アップ効果があるということ。アクセ無しでキャラメイクしてしまったナイト君なんかは可哀相な事になってます。まあアバターアイテムみたいで他のキャラに付け替えできるものではありますが。
武器防具のみならずアクセ類でも外見がガラリと変わってくるので楽しい。しかしウィザードが騎士ヘルムとかまったく似合わんのですけどね。w

今のところ全員Lv11。叙任ができるようになったのはいいんですがいまだに能力値的に怖いものがあるので任務修行をする日々です。
敵で出てくる騎士たちとか色んなスキル使ってていいなあ。初期街では技術書があまり売ってないので別の街で調達することになりそうですがマップを見てもどこが街なのか分からん。。移動コストや士気が気になってあまりうろうろできないチキン。強敵に負けるとそれだけでかなりBraveが下がるのだなー。

2011/09/05(月) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1505-c2a3e97b
 |  HOME  | 
