スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3版MHP3 inジンオウガも強えぇ!

ところでネット関係が不親切らしいですね、PS3版のMHP3って。PSP同士ならスムーズな協力プレイがPS3だと部屋の移動で手間が掛かったりしてやりづらいらしい。だいたい有線LAN環境必須って時点で個人的にはNGだよ。


延々と渓流、砂原、水没林とをループして採取ばかりしています。たまにボス狩りしてもドスジャギィとアオアシラばっかり。それも村クエストではなく集会浴場の下位クエストの討伐ばかりなので特にイベントが進行する様子もない。だってこっちのほうが複数人数用というわけか支給アイテムも多いし報酬も多いし楽なんだもん。

でもまあたまには村クエストの討伐でもやってみようとドスファンゴを狩りに行ったら緊急事態イベントとかでジンオウガが出てきました。よーしパパ頑張っちゃうぞーと意気込んだのも束の間、3撃で死んだ\(^o^)/
MHシリーズで慣れている人なら初期装備でも余裕で狩りできるのかもしれませんが格が違いすぎたよ。。

結局怖くなってまた採取ループに戻ったわけですが、製作できる装備っていうのは自動的に増えるのではなくて素材アイテムをゲット次第追加されていくのだろうか。
ヴァイクシリーズで固めてみようかな、と見ていたのですが、まともに作れそうなのがメイルとグリーヴだけっぽい気がする。それもヨロイシダイとかうなりうねり貝とかイチノタチウオとか農場でしかゲットできない(?)ものが素材だったりして時間掛かりまくり。デルクスは大きなヒレをなかなか落とさないしなぁ。
凍土に行けるようになったらアイシスメタルも手に入って別の部位のも作れるんでしょうが……それにつけても金の欲しさよ。

DLCも見てみました。クエストに関してはまるでクリアできそうもないものばかりなのでスルーしましたが、アイルーがDLできるのは面白いなあ。さっそくLv20のピエルーというのをDLさせてもらいましたよ。これって他のプレイヤーさんのアイルーなんだろうか。
強いのももちろんですがサボることもないし採取もしてくれるしでアイルーも育てばこんなに役に立つんだなあと痛感。でもやっぱり自分のアイルーに愛着があるので戻してしまいましたけどね。最近やっとブナハシリーズとズワロシリーズが揃ったのですよ。ズワロネコフードの蛙コスが気に入った。

2011/09/03(土) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1503-7108bd13
 |  HOME  | 
