

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3版MHP3 in訓練所周回中

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


26日だと思ってたら25日発売だったのか!
どっちみち届いたのでプレイ中。


PS3版になったことでの特典といえば過去シリーズやアイルー村の映像などがあるくらいで、概ねはPSP版と同様の様子。といってもやっぱり個人的にはアナログコントローラーの操作が格別にやりやすくなったことと大画面で狩りができるというのが大きい。

MHP2とPSP版3をちょっとやっていてミッションも幾つかこなしていたのですが、どうせなので新規でスタートすることに。まずは訓練所に通っていろいろな武器や操作法を覚えるという初心者丸出しでやってます。
画像に関してはPSP版と比べると遥かにクオリティが上がってますが、メッセージ等の文字などがぼやけている部分があったりして完全とまではいかなくてもPSP版の移植なんだなあ、という気はします。

ところでオンラインで他のプレイヤーと一緒に狩りできるというシステムはあるのですが、アドホックパーティーという別途のツールをDL、インストールしなければ遊べません。さらにPS3を有線でRAN接続しないといけないというわけでまだ試してない段階。
いずれはやってみたいけど基本的な操作がアレなのでまずはゲーム内のミッションを軽くクリアできるようになったらにしようかなーと。

9月にはICO&ワンダのHD版が出るし、こっちも楽しみだー。特典つきをつい予約してしまったよ。書籍込みで8000円の価値はあると信じたいところ。トリコも待ってるぞ!死ぬまで待ってるぞ!

2011/08/26(金) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1499-23201979
 |  HOME  | 
