

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白スレ inネトゲの中ですら列を作る日本人の民度に外人驚愕

ネトゲの中ですら列を作る日本人の民度に外人驚愕【画像あり】


画像がいくつかあるのですが確かに凄い。民度というか根ざした思想というか。
現実でも被災時や緊急時に列を作って待っている日本人の画像がよく海外で取り上げられて驚かれているものですがネトゲの中ですら同様ということにさらに驚きが広まっている様子。
私のやってきたネトゲでもこんな列を良く見かけたものです。ROでは転職時の列に夕方から早朝までという長時間に渡って並んだり、RSでも美味しいMOBのために待ちPTで待ってみたり。みんなそうしていたしそうする事が普通と思っていたものですが……
(中には順番待ちなんか無視して狩ったりなんだりする人も多いですけどねー)

あちらでは緊急時=自分だけが得する時間という考えの人も多いようで、何かあるとすぐに店から品物がすべて消えてしまうほど強盗や窃盗が横行しているらしい。映画なんかでもよく見るシーンですね。
しかし日本人として産まれて生きていると列を作ったり順番待ちしたりというのはほとんど刷り込み的に備わってしまっているもの。確かに第三者から見たら素晴らしいと思うかもしれませんが、有事にも悠長に列を作るというのが後手後手に回り続ける日本という国の政策に通じるものがあるような気がして素直に喜べませんね。

2011/08/14(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1494-b48b05d7
 |  HOME  | 
