スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF13-2 in E3:『FINAL FANTASY XIII-2』最新プレイ映像が公開!

ここんとこずっとFC2不調で更新できなかった……自分だけじゃない事を祈りたいです。

E3:『FINAL FANTASY XIII-2』最新プレイ映像が公開!



さて、ちょっと前の話題ながらもE3でFF13-2の映像公開ってわけでチラ見しました。

主にバトルシーンが多い動画なのですが、どうやらFF13で使われていたバトルシステムはそのままにいろいろ追加点あるみたい。喋ってる内容が英語なのでちっとも要領を得ないのですが…。
手みたいなモンスター(星のカービィSDXのマジルテみたいだ)と魔法を駆使してライトニングとファング?っぽい二人とかが戦ってるシーンがあるのですが、相変わらずそれだけでムービーみたいですね。
エンカウントもFF13よりスムーズになってるみたいな気がする。操作キャラ周辺に赤い範囲みたいなのが出てより索敵範囲がわかりやすくなってるのかな。

セラとかのキャラも戦闘メンバーとして?動かせるというのは知ってましたが、どうも新主人公らしい男の衣装があまり気に入らない……上着が目玉みたい。
でもFF10のユウナも初見時は外人が勘違いした和服みたいなので違和感MAXだったし慣れればいいもんかな。

13-2はモンスター使役システムみたいなのがあるらしくてこの動画にもちょっとだけモーグリが出ていたり、ミニゲームみたいな雰囲気が漂いますが……10-2がいまいち馴染めなかった私、あんなミニゲーム集大成みたいな形になって欲しくないなあと思ってしまうのは罪だろうか。

2011/06/16(木) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1467-9f9a1f92
 |  HOME  | 
