

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2chスレニュース in Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット

Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット



これは……うーん。うーん。

中身はFC&SFC版と同じ、つまりFC版1~3とSFC版1+2、3が…ってあれ?6本セットであとのひとつはなんだ?SFC版の1と2って同時収録じゃなくて別々だったっけ?
いろいろと謎ですが、とにかく発売決定したようです。

しかし正直今さらWiiソフトとして出すのはどうなんだろう、という疑問が生じます。セット価格でいいからVC販売でいいじゃないか。
中身がそのまま同じだとしたらDQ1で他人と会話する時に東西南北を指定したり、階段の上で「かいだん」コマンドを発動したり、そもそも復活の呪文システムまで復刻してしまう可能性が…。

あのFCのグラフィックと音楽で今からやってみようと思う人は本当に少ないと思いますが、その辺りもひとつも改良なしのまま発売してしまうのだろうか。不安が残ります。せめてどちらかだけでもパワーアップ…とはいえどっちか片方だけでは格好がつかないものかもしれませんが。

そういえばGBでも1とか出てた気がするのだけども、そっちは今回ノータッチなのだろうか。
いっそ1~6全部入れるとか、携帯版のも入れてしまうとかいろいろ同梱してファイナルドラゴンクエストとかいうタイトルでPS3、XBox、PSPなどのハードでも出してくれたら称えるのに。

2011/05/12(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

kぽん

『こんばんわ!!』

でもまあ、ここになってこんなソフトを出すというのには、意味があるのかもしれませんね。

最近のゲームは、来るところまで来てしまったと言うか、さてはて、面白いのか面白くないのか。

最終的に原点に救いを求めると言う事は、相当切羽詰ってるのかも。
やはりあの時代が素晴らしかったんでしょう。
自分はそう思います。

今はもう、有象無象が乱立してる感じでw

まあそれについていけてないんで、情けないんですけどねw
しかし、ファイナルドラゴンクエストは良いアイディアだな^^;

2011/05/12(木) 21:42:35 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメありがとうございます。

ファイナルドラゴンクエストとはまあ、冗談ですけどもw、せめて1~6はまとめて出せなくもないと思うんですよね。

それらシリーズもSFCやPS、DSにリメイクされたり移植されたものも多いですがそういうのはまた別として、当時最初に出たハードでのままならなんとかなりそうじゃないですか!

とはいえ、あの時代を懐かしみそうな年代をターゲットにしているのは間違いなさそうですね。
実は自分も少し欲しいとか思ってしまったし。w

2011/05/13(金) 13:13:42 | URL | [ 編集]

kぽん

『』

確かに、その時代その時代のまま、ありのままをリメイクというのはいいですね。
逆に新鮮に感じそうだなぁ。
話す→北とか新鮮すぎるw
Wii欲しくなってきました^^;

2011/05/14(土) 20:11:23 | URL | [ 編集]

『』

そのまま発売するならば、
うちはFCもSFCも現役だから買わんよ?な感じです。
勇者ずっとカニ歩きじゃないですか…w

ロトシリーズばっかり移植されてて、
4が一番好きだった私、毎度の事ながら涙目です。

2011/05/16(月) 01:55:07 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメありがとうございます!

4は確かに面白かった。初めてキャラごとに性格付けがなされて愛着も沸いたし。
他のシリーズが続々とSFCやPSに移植される中でいつまで経っても4だけ移植されなかったですよねー。
やっと移植したのは7が発売してだいぶ経過してから。。その間にもPS2版5とか出てたりするし。

天空偏も5ばっかり贔屓しないで4と6もまともなリメイク期待したいですね。

2011/05/18(水) 18:14:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1447-53b97228
 |  HOME  | 
