

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グランディア inスーかわいいよスー

グランディアまたちょっとやってました。
スーかわいい。


やっとサルト遺跡をクリアし、パームに戻ってきたところです。

戦闘はスターオーシャンみたいな感じでちょっと面倒な気分にもなりましたが、作戦でオートにしておくとなかなか楽しくなってくる。敵味方の攻撃もリアルタイムで動いて緊迫感あるし。これで魔法とか使えるようになったらどうなるのか楽しみだ。

スーがかわいすぎる件なのです。
ああいう優等生っぽい感じの女の子キャラはよくいますが、主人公ジャスティスの行動には反対せずしっかりばっちりサポートしてくれるって間柄なのがまた良い。声優とか知らないけどぴったり合ってるしなぁ。

ダンジョンはしかし迷いまくりです。なんでこんなに広いんだ!
ミニマップの類がないのが辛い。ところどころにFF4のサイトロみたいな効果があるポイントがあるのですが、それでも良く分からないし。
街道はなんとか分かりましたが遺跡なんかわけわかめ。幸いにしてシンボルエンカウントなのでザコ戦は回避できるのですがそれにしてもアイテム探しが辛い。こんな序盤で迷ってるなら後半が怖いです。
でもザコは弱いなぁ。ボスですらレベル上げもしてないのにほぼノーダメージで勝ててしまうのはちょっとヌルいかもしれない。個人的にはサクサク進むのはありがたいのですけどね。

世界観やストーリーが深くて面白い。もう少し継続プレイできそう。

2011/04/18(月) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1438-8317bb09
 |  HOME  | 
