スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF5はやはり高いような気がする光ノ雨

ついに来た来たー、FF5さっそくDLしちゃいました(*´д`*)
といっても例の如くまだ起動すらしてませんけどね。

しかし落としておいてなんですがやっぱり高いような気もするなぁ、まったく変更点ないわけですし。
というかやるんなら早くFF6をだ!

最近はニーア曲に再度ハマる。ゲーム予約特典限定の曲、オワリノウタの「光ノ雨」が気に入った。



ニーアの曲の個人的ランク付けは追記より。

ところでドラッグオンドラグーンがニーアの前身みたいなんですよね。やってみようかなー。


とりあえず「光ノ雨」は限定曲なので除外するとして。

1位.売買ノ街
なんとこれが1位とは……というところですが、やはり何度でも聴いていたいと思う曲&つい口ずさみそうになる曲というわけでこれ。ループからがまた良いんだ。
釣りなどでつい長い間滞在しがちなんですがそれで刷り込まれてしまったというか。港町って良いよなぁ。海で泳げると思い込んで飛び込んで死んだのも良い思い出。青年ニーアになってからもやっぱり泳げないんですよねー。まあアクションゲームである以上仕方ない仕様ですが。w
街の散策が一番楽しかったのもここ。仮面の街も広くて迷えて楽しいけど、やはり港の街のほうが徘徊するのが楽しい。真珠あるしね!



2位.カイネ/逃避
カイネ曲はいろいろアレンジがあるのですが、やはり逃避が一番好きだなぁ。「逃避」という名前にもかかわらず希望がある旋律なのです。いろいろストーリーを回顧してしまいますな。
カイネは「ピー」発言が実に楽しくて毎回笑ってましたが、両性具有って良く調べたらやっぱりトラウマになってもおかしくないものです。まだ二週目行ってないのでカイネ主人公のほうは未プレイなのですが早くやってみたい。



3位.エミール - Ultimate Weapon No.7
エミール曲では業苦が好きでしたが、アレンジ盤のこっちを聴いたら戻れなく…。エミールは悲壮系なのが多くて業苦も一応戦闘曲でありつつやっぱり悲しい。と思っていたらこの曲を聴いてしまったという。まあDLCのほうで流れるのを先に聴いたのですがあっちではまともに聴いてられないほどわんさか敵が来るのでどうにも。やはりサントラでじっくり聴けて良かった。


2011/04/07(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1431-fc5afe1c
 |  HOME  | 
