スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ2 inなんとかクリアしたいんだが!

サガ2をちょっとだけやったりなんかしてましたがなんとかサガフロ2再開!
でもまだリッチ中盤くらいかな。リッチ終盤までやっちゃいたいところですが。


ソールズベリ平原の戦い
なんか苦戦した記憶がないので適当に動かしてたらケルヴィンユニットが集中攻撃されはじめてかなりピンチでした。敵側に弓兵ユニットがいないと余裕かましすぎたらしい。補充兵士も少ないし。
ケルヴィンもそうですがフィリップ三世とかは操作できないんだなー、残念。まあケルヴィンは装備ひっぺがしたままだから本当に戦闘に出てこられても困るけど。。
ケルヴィン守護をやめて追撃を連発してどうにか撃破しました。コンバットはどうも苦手だ。

その他のギュスターヴ編は見てるだけのシナリオが多いので割愛。なんかこの辺のシナリオも設定資料集とか読むとゲーム画面に出てない部分にいろいろあったと分かるんですけどねぇ。もったいない。


あの空に虹を
ユリアという一発キャラを仲間にしてのリッチ旅中盤シナリオ。
割と好きなんですけどねこの子。サルゴンはこの時に仲間になった以降はエーデルリッター変身イベントで出てきて最後は将魔になってしまうんだと思うと感慨深いです。
散水塔はボスもいないしザコも弱いしでだれやすい。アイテムも水晶のつばさくらいしか有用なのがないし。
というわけで敵シンボル回避を重点にクリア。サルゴンは剣でもやらせようと思ってたんですが結局あまり使わないまま終わってしまった。。
リッチは槍をやらせているので剣の使い手がギュスターヴ以後誰もいないよ!大した剣も持ってないし。


エッグ再び~エッグとの死闘
このあたりからはもう完全にリッチ一人旅となるのでかなり準備万端に用意してました。
とりあえずリッチはWPよりJPのほうが伸びが良いし自然回復量も高いので術技を使わない手はない。剣技のほうが範囲術技とかも揃ってていいかなと思ってたんですがデュエルが多いので単体攻撃技だけでもいいかなとやっぱり槍のままに。ミヅチでなんとかごり押し。
術は獣術をメインにさせることにして、ガードビースト生命力強化をセット。デュエルではさらにパーマネンスも使えれば楽かなーといろいろ考えてみて弄ってました。
槍レベル28なのに無双三段やアルダーストライクを覚えない謎。もう技の閃きはジニーシナリオに任せるしかないかなあ。ザコはいまだにスライムとかハウスキーパーばっかりなんですもん。


しかしそろそろアイテムも整理していかないと持ちきれなくなることが多発してます。いらないアイテム拾いすぎるんですけどね。
ジニーシナリオになったらグスタフに剣をやらせるつもりなのですがグスタフの持ってる剣は着脱不可能だし、すると今まで持ってた剣系武器はいらなくなるかなとほとんどすべてチップに変えてしまった(●´x`●)
予定ではグスタフは剣、ロベルトは弓、プルミエールが槍、ミーティアが斧で水樹系術はジニー、炎系術はウィル&ロベルトといった感じにしようかなと思ってたりします。
ミーティアは前回プレイてぜんぜん育ててあげなかったしなぁ。本当は体術もやりたいのですがやれそうなのがプルミエールしかいない時点で難しい。安定性なら槍のほうが魅力があるような気がするなー。。

2011/02/15(火) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1394-43ae937a
 |  HOME  | 
