

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラゲ in @パーティー3

@パーティー3


偶然見つけて遊んでみました。単純明快なのにシステム周りがしっかりしてて面白そう。

新規登録してキャラを作るとLv1で冒険に出る事ができます。
基本的に冒険→戦闘→レベル上げ&お金稼ぎ→成長&強い武器購入→冒険……を繰り返すよくあるプチRPGなのですが、面白いことにゲームタイトルでもある「パーティー」を組む事が可能。MMO並みに共闘できるのですね。

2011y02m13d_142144978.jpg

というわけでさっそく遊んでみました。
世界観というか全体的な元ネタはDQ風味なFFもアリ、という感じで比較的楽に入りやすい模様。見た目もシンプルなので迷うことはありません。行ってみたい場所ややりたい行動を一覧から選んでクリック、発言していけばいいだけ。
この画面では単純にチャットもできます。

さて冒険に。
最初のうちはプニプニ草原という場所くらいでしか戦えないのですが、「にげる」を選択すれば確実に戦闘退避できるのでやばくなったらとにかく「にげる」。最後にはボスみたいなのもいて結構スリリングなのですよ。
強い人に寄生でもしない限りソロではまず倒せないので「にげる」連打で乗り切ります。w

2011y02m13d_143015885.jpg

逃げてきてHPが減っている場合はとりあえず「@ほーむ」から自宅に戻って「@ねる」。
疲労度というものが別途に存在し、寝ればこれも回復します。でもゴールドを払って酒場でなんかしらを飲んでもHPMPだけは回復できるみたい。
お金はザコを狩ってればすぐたまるので初期装備からすぐ買い替えできるようになります。その頃にはLv10くらいになってたりして。

2011y02m13d_142356703.jpg

他の人たちの冒険を見学することも可能。強い人が多いですねー。レベルが上がると(?)行ける場所が増えたりパーティー参加人数を増やしたりもできるみたい。


一見すると少し昔の携帯でやってそうなくらいクオリティが低く見えますが実は実はかなり細かい。買い物装備メールの送受信モンスターペット各種図鑑システムなどなど遊べる要素が多そう。
パーティー「3」ということは1や2という前身があったのかは不明ですが、ひとつの暇つぶし+友達協力プレイができそうですね。

2011/02/13(日) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1392-db0d450c
 |  HOME  | 
