

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム音楽 inサガフロンティア2ピアノサントラ

Piano Pieces“SF2”Rhapsody on a Theme of SaGa FRONTIER 2Piano Pieces“SF2”Rhapsody on a Theme of SaGa FRONTIER 2
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

好きが高じ過ぎてついに買ったった!!
サガフロ2のサントラ二号と言い切れるほどのクオリティというレビューに釣られてつい。

原曲のほうもピアノが良い旋律でしたがこちらはそのピアノだけですべての曲が構成されているのでより浸れる。
ピアノになった以外はアレンジなどはなく、基本的に原曲そのままが使われているみたい。その代わりピアノ曲として聞けるものだけがチョイスされているようで、バトル曲やピアノパートのない曲はありませんでした。ちょっとガッカリ。

でもオマケとしてオーケストラで演奏された曲も入ってて嬉しい。
実はサガフロ2ピアノサントラはこれが初めてのCDではないようで、今までにも何枚か発売されてたらしい。知らなかったんですが。
中身はおおよそ同じものみたいですがオマケがあったりなかったりするらしいですね。

去年のクリスマスに発売していたスクウェアクリスマスコレクションにもサガフロ2曲がちゃっかり入ってたし、実は浜渦さん再編曲とかしてるのかなー。アレンジとかでまとまったのが出たら絶対買いそうで怖い。

2011/02/11(金) | ゲーム音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1390-2ac252a5
 |  HOME  | 
